2003/12/14
予定通り、7:30に起床。
ロビーで朝食を食べて、8:35にホテルを出てすぐのジャパレンへ。
HONDAの「ストリーム」を借りることができた。7名乗りのゆったりとした車だ。ナビも付いており、内装もキレイで文句はない。

ホテル・旅館と2人ずつ拾い、観光の開始!
まずは、仙台市内の観光スポットとして、青葉城跡に行った。改装中だったため、そんなに見所はなかったが、伊達政宗像と高台からの風景、おみくじを引いた。続いて、仙台市内の渋滞を抜け、去年9月の東北ツーリングで訪れた元祖・日本一低い山である「日和山」へ向かった。懐かしく思いながらもマイナーな観光スポットに一同満足。

続いては松島へ向かった。松島に入る前に松島を見下ろせる高台の展望台から海と島を眺めた。空気はとても冷たいが、高台から見る松島の無数の島々は美しかった。昼食は、瑞巌寺近くの食堂に入り、ラーメンとずんだ餅を食べた。食後は、瑞厳寺、福浦橋(通称「出会い橋」と呼ばれる赤い橋)で福浦島へ渡り、島を散歩した。時間さえあれば遊覧船にも乗りたかったのだが、他にも回りたいところがあったため、諦めた。

松島から高速に乗り約1時間、秋保温泉に到着。観光案内所で行く温泉を調べようとしたところ、そこに卓球台を発見。30分ほど卓球に没頭してしまった。この案内所で見つけた雰囲気が良さそうで、タオル付き日帰り入浴・1000円である「緑水亭」に寄った。素晴らしいホテルで露天風呂もかなり良かった。

仙台市内に戻れたため、レンタカーを返却。
夕飯は仙台駅のB1にある郷土料理屋に行った。2人がこの日に仙台を後にし、2人がもう1泊した。

今日は一日盛りだくさんの内容で、楽しくリフレッシュできた。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 事前研修 | 2003/12/14 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2003年12月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER