2004/01/10
5:50 起床
6:10 集合
6:25 朝の集い(ラジオ体操・ランニング)
7:10 朝食
8:30 所長講話・診療室オリエンテーション
12:00 昼食
13:00 オリエンテーション(提出物回収)
18:00 夕食
18:30 岳温泉の居酒屋「安兵衛」で班飲み会
22:45 人員報告
26:00 就寝
当然、朝はとても早く、朝の集いもあったが、今日のスケジュールは比較的に楽であった。

講話やオリエンテーションで一日の課業が終了したが、ずっと座りっぱなしというのもけっこう辛い。最初はオリエンテーション続きと聞いていたが、まだ来週になっても続きそうである。

夕食後、ほぼ突発的に生活班で飲みに行くことが決まった。夕食が18:00からで必ず食べないとダメであり、訓練所の門限は22:00。何と16名全員が参加するという団結力のよさ。班長さんが予約してくれた「安兵衛」は、協力隊員候補生であれば、往復送迎してくれるのだ。バスが2時間に1本ということを考えると、本当にありがたく嬉しい親切である。

店のおじちゃん、おばちゃんは7年も協力隊候補生を見てきており、実にいろいろなことを知っている。訓練所のスタッフのことまで詳しいことには驚いた。皆でかなり飲んだのに3500円という安さであった。ほろ酔いのまま雪が降る中を、車で訓練所に帰り、初めての週末を迎える。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 事前研修 | 2004/01/10 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2004年01月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER