2004/01/16
6:10 起床
6:25 朝の集い(ラジオ体操・ランニング)
7:15 朝食
8:45 語学(Aクラス)
11:35 昼食
12:00 コンピュータ技術隊員、自主講座開催打ち合わせ
13:00 語学(Cクラス)
15:10 体力測定
18:00 夕食
20:00 語学課題、その他
22:30 洗濯
24:00 就寝
昨日は夜更かしし過ぎた。朝、かなり眠かった。ランニングで真面目に走り込めば目が覚めると思ったが、余計に疲れてしまった。でも、朝のランニングは気持ちいい。

語学は特にCクラスの授業が早くもついていけるか分からなくなってきた。先生の話すスピードが速くて聞き取れない箇所が多々。他の候補生は分かっているのは判断できないけど、Aクラスの時のように簡単な質問をする雰囲気ではないし...。

午後は体力測定、いわゆるスポーツテストがあった。
現時点の体力と修了時の体力を比較して、どれだけ体力が上がったかが分かるらしい。朝のラジオ対応とランニングだけとは、毎日運動をし続けることは、これまでの生活には全くないことなので、間違いなく向上するだろう(そうであってほしい)。
館内でできるメニューということで、腕立て伏せ、腹筋から立位体前屈・垂直飛び・背筋力・反復横飛び・肺活量という高校生以来となる競技を次々に・・・。おかげで体がガタガタ。真面目にやったんだけど、社会人になって体力がかなり落ちたことを痛感した。100mや1500m走、ソフトボール投げなら得意なのに、外でやる競技は測定しないということでかなり残念。おかげで、結果はよくはなかった...。
というか、うちの班の女性陣にかなり成績のよい子がおり、それにびっくりした。自分より腹筋ができる女性が2,3人もいるとはね。

夜はコンピュータ技術隊員が行う自主講座で使用する「任国でパソコンを壊さず使うには」の資料を作成していた。久しぶりにPowerPointをいじり楽しかった。初心者が見て内容が分かるようにしてみたつもりだが、出来栄えはどうだか。

金曜日が終わったが、まだ一日訓練が残っている。さすがに疲労がたまってきたので、今日は早く寝るとしよう。

そうそう、訓練所に来て、初めて洗濯をした。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 事前研修 | 2004/01/16 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2004年01月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER