2004/05/05


今日の訓練内容は「Cooking Activity」。

いつもより早く8時に集合し、マーケットに買い出しに行く。
マーケットでは講師が「Unsa ni? (=What’s this)」と次々にフルーツや野菜を指差していく。そこにセブアノ語で答えていくのだが、間違えると店のおばちゃんに笑われたりした。野菜の購入は、全て値切ることを義務づけられ、強制的に安くしてもらうよう交渉。どの店も快く、安くしてくれた。

ホテルに戻り、水着に着替えてプールサイドで調理開始。調理器具の名前は、それぞれの味について学習しながら、フィリピン料理であるNilagaを作った。大した調味料を使っていないのにとても旨く仕上がった。

語学クラス毎に1品を作ったため、昼食は3種類のフィリピン料理を食べることができる。どれも、とても旨かった。ポークの半分以上が脂身であることを除けば…。

現地語学訓練も残すところあと2日。

[写真(左):フィリピン料理「Nilaga」]
[写真(右):各班の料理を持ち寄る]

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 隊員活動 | 2004/05/05 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2004年05月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER