2004/05/10
5月10日。
大統領選挙投票日。

だがしかし、JICAから外出禁止令が発令されたため、外界の様子は全くと言っていいほど分からない。入ってくる情報はテレビからの情報くらいか。

昼間のニュースによると、投票直前の今朝だけでも、17人以上が爆発や銃撃事件などで殺害されるなど事件が影を落としているとか…。3ヶ月の選挙運動期間中で、候補者同士の衝突で約100人が死亡、約150名が負傷とのこと。事前に聞いていた情報では数百人が死亡とのことだったので、それよりは少ないと思ったけど、全く何をやっているんだか。
選挙で殺し合う・・・やっぱり理解できないな。

ということで、今日は一日ドミに滞在。
昼まで寝ていたり、これまでの写真画像を整理したり、メール書いたりして過ごした。あと、何故か「Love Generation」のビデオがドミあり、2話鑑賞した。
夜は、皆で“餃子パーティー”をやろうと昨日買い込んでおいた食材で餃子やサラダ・スープを作った(正確には料理をしてもらい食べただけ)。こっちには餃子の皮が売ってなく、皮から手作りで作った(正確には見ていた)。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2004/05/10 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2004年05月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER