2004/07/23
この1週間、受け入れていた高校生の研修が、終わった。

月曜日からびっちりのスケジュールで、研修の準備も前日になってしまい、スムーズにいかなかったように思う。まぁ、それは研修が始まる前日に依頼をして、依頼をした同僚が消えたってことを考えれば、仕方のないことかな。



今回の研修を振り返ると、まだまだ自身が未熟であると感じた。特に講義で英語が出てこないことがしばしば...。英語での長時間の講義がこんなにも体力を消耗するとは...。



研修を通して、生徒達は自分のことをどう見ているんだろうということが知りたかったので、「Evaluation form」を作成し、記入してもらった。内容はこれから確認しようと思うのだが、少しドキドキである。

最後、生徒との別れ際にプレゼントをもらった。FDだった。中身をチェックすると、今回教えたPowerPointを使って感謝の言葉が並べられていた。ちゃんと理解してくれたんだね。正直嬉しい。



まだまだ活動は始まったばかり。

今回の経験を一つのステップとしていきたい。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 隊員活動 | 2004/07/23 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2004年07月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER