2004/08/16

午前中は、ワークショップに参加した。
IBM社が主催するLinuxがテーマの「IBM Technical Briefings」。


早朝、セブのサンカルロス大学(University of San Carlos)に向かいワークショップが開始された。講義あり、デモンストレーションありで、なかなか面白かった。セブ近郊の多くの大学関係者や学生、そしてIT関連企業が出席しており、とても大きな催しであった。正直、フィリピンに来て、このような場に参加できるとは思っていなかった。


午後は、省庁の幹部が多数集まるミーティングに出席させてもらった。出席というよりも、最後列の席に座り、内容を見学させてもらったという方が近いかな。あまりに退屈だったため、途中から聞き取るのを辞めてしまった。


そうそう、セブの大学のキャンパスに入ったのは初めてである。
でかいキャンパスに多くの学生がいた。
フィリピンの大学生は16〜20歳までで、制服を着用している。
時間が少しあったので、キャンパス内をウロウロして写真でも撮りたかったのだが、どうしても見知らぬ私服の日本人が、一人で歩いていると、かなりの注目を浴びる。その視線が気持ち悪いので、あまり歩き回ることはしなかった。


[写真:午後の打ち合わせ中の一コマ]

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 隊員活動 | 2004/08/16 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2004年08月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER