2004/10/03
昨日、フィリピン人のダイビングインストラクターから、「Island Hoppingに行かないか?料金は250ペソオンリー」という連絡をもらった。ちょうど予定がなかったので、即答で参加の意思を伝えた。何人の隊員に声を掛けたが、あまりのも直前のためNG。結局、一人で行くことにした。

マクタンでのアイランド・ホッピングは、セブへの赴任直後の5月22日(詳細はこちらのページ)以来。

朝、少し寝坊してしまったが、ジプニー3回・トライシクル1回を乗り継いで、Marigondon beachへ予定より30分遅れの9:30に到着。4ヶ月振りにインストラクターとその家族と再会した。子供たちが自分のことを覚えていてくれて、嬉しかった。今日、ダイビングの海洋実習があるらしく、大きなバンカーボードをチャーターしたため、何人乗っても料金は変わらないので、色々な人を誘ったとのこと。これまでも何度かお誘いがあったが、なかなか参加できないでいた。今日、インストラクターの誘いで集まったのは総勢15名ほどで、学生や、妊婦さん・スイス人ダイバーなどバラエティに富んだメンツだった。これだけ人数が集まれば賑やかで楽しい。そして、個人で行くより遙かに安い値段で遊べる!

前回同様、ヒルトゥガン島の沖でスノーケリングをした。
天気が悪かったのが、海の中はとてもキレイ。一体どのくらい海にプカプカ浮いて海中散策をしただろうか…3時間近くだろう。午後は天気がさらに崩れ、大雨に。どうせ水着だから濡れるのは構わないんだけど、凍えるくらい寒かった。

また、機会があったらぜひ参加したい。

 [写真(左):奥に微かに見えるヒルトゥガン島]
 [写真(右):あいにくの天気でも、地元の家族連れがたくさん]

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2004/10/03 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2004年10月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER