2004/10/09
起床は午後。

夕方近くになって、ちょっと出掛けてみた。
ぶらぶらとAyalaに行き、その後ジープで20分程のところにある日本食品店「町屋マート」へ行った。ここへ来たのは2回目。前回は、単に見学しに来たので何も買わなかった。今日は、昼間にムショウにシチューが食べたくなり、シチュー用のルーなんてどこにも売ってないから、ここで買おうと思って来たのだ。

店内に入るとフィリピーナの店員が威勢よく“いらっしゃいませ!”と言う。何故だか吹き出しそうになってしまった。店内の広さは日本のコンビニより若干小さい程度で、日本人の買い物客が3人いた。色々な食品やお菓子・レトルト食材が売っているが、当然日本円に直すと日本の値段より高い。まぁ、でも、日本から食材を輸入していることを考えると、このくらいの価格は仕方ないのかな。冷蔵庫にフィリピンではまず見掛けない、「緑茶(おーいお茶)」と「ウーロン茶」があった。さらに、「Asahiスーパードライ」まで!どれも、やはりこちらの物価では高かったので買いはしなかった。
結局、ビーフシチュールゥと麻婆豆腐の素を購入した。


夜は、作ったシチューを食べながら、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」を鑑賞した。昨日、先輩隊員の家に行った時にたまたまDVDがあるのを見つけて、どうしても見たかったので頼み込んで借りてきた。去年の上映中からずっと見たかったんだけど、見ることができずにいた...。スピーディーな展開にに引き込まれ、一気に見てしまった。

映画の中の、いかりや長介氏(和久さん)が、相変わらずいい。もう、彼の姿を見られないと思うと、とても残念な思いだ。ドリフ世代の我々、NTCでの派遣前訓練中に、いかりや長介氏の訃報を知った時は、驚きショックを受けたことを思い出した。


 [写真:日本食材屋・町屋マート]

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2004/10/09 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2004年10月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER