2005/01/25
2週間程前に参加した誕生日会で出会った友人の友人の誕生日会に参加した。あの時が初対面で一緒にカラオケやディスコで深夜まで遊んだけど、親しい友人しか集まらない誕生日会に招待してもらえるのは本当にありがたい。

仕事の後に友人と待ち合わせをして、さっそく友人宅へ。小さな路地を歩いて奥に進んだところの家(掘っ立て小屋みたいな)が会場だった。食事は決して豪華ではないが、7品の料理とケーキやドリンクが用意してあり、既に何人かが食べ始めている。主役を見つけ、「Happy Birthday!」と軽く頬にキス(!!)を交わす。

食事をとりながらビールを呑んでいると、近所の人や職場の友人が次第に人が集まってきた。そして、少し遅れて学生の時の親しい仲間が10名やって来るらしい。その内訳は男1人・女9人と言っている。しかし、その一行が登場するとどう見ても男が5人いる。「男一人じゃないじゃん」と言うと、「Real Manは一人だけだよ」と言う。そう、4人もバヨット(おかまちゃん)がいたのだ。

強烈な香水の匂いと、気持ち悪い仕草...。しかし、驚くことにそのうちの2人が先生で、省庁で働いているのもいる。バヨットが至る社会にいるフィリピンでは、普通のこと。ちなみに、自分の配属先にも一人居たりする。

自慢でも何もなく、むしろ困っていることなのだが、『オレってバヨットにモテる』のだ。。。今回もバヨットに気に入られしまい、最初は普通に会話をしていたのだが、それとなく触れてきたり手とか握ってきた・・・あまりの気持ち悪さに逃げるしかなかった!

場所を移してしばらくすると、Tagay(タガイ)が始まった。
メンバはフィリピーノ2人・フィリピーナ1人・自分。
Tagayとはタガログ語で「乾杯」を意味するらしいのだが、酒の回し呑みの儀式を指すらしい。「Tagay!」と言って、自分でグラスにビールを注いで、一気に飲んだらボトルとグラスを次の人に回すというもの。学生の頃よくやったなぁ。久々の一気。1リットルのボトルが5本目に入ると、かなり酔いがまわってきた。でも、酒に関しては負けたくなかったので、女性が抜けた後も3人で続けた。面白いゲームだったけど、正直最後はかなり辛かった...。

帰宅すると酩酊状態。
すぐに寝てしまった。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2005/01/25 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2005年01月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER