2005/01/31
1月も今日で終わり。

配属先へ行く途中、いつものようにジプニーに揺られていたら、走行中に「パ〜ン!」という音がして突然止まった。どうも、後ろタイヤがバーストしたようだ。これまで何度か走っている車がパンクするのを見たことがあるが、自分が乗っている車がバーストするのは初めて。

これって、もし高速で走っていたらかなり危険だよなぁ。乗客も、その周りにいる歩行者も…。でも、心配をよそに、周りの乗客は何事もなかったのように降り始めて、次に来るジプニーに乗り換えているではないか。そんなものなのかと、自分も来たのに乗り換えた。


明日から4日間、うちの配属先であるDOST(Department of Science & Technology)の主催で研修が開催される。その研修をフィリピンのコンピュータ隊員にアナウンスしたところ予想外に反響があり、各地から隊員とその同僚がやってくることになった。

今日はマニラからよりもさらに遠い任地から半日以上かけてH隊員とその同僚2人がセブにやってきた。同僚は大学の先生で二人ともおばちゃんなのだが、生涯初のセブ上陸らしい。やっぱり、フィリピン人にとっては、そんなものなんだろう。まずは職場を案内し、5日間泊まるホテルを予約した。そして、チェックインとAyalaでの買い物にも同行。その後、H隊員が同僚に日本食をおごる約束をしていたので、夜は日本食居酒屋へ。さらには、セブの夜景が見下ろせるTOPSまで行こうということになり、最後までお供させてもらった。
帰宅したのはけっこう遅かった...。

明日は他の2人の隊員とも研修会場で合流する予定。

今週は研修のお手伝いと傍聴、そしてまだ終わっていないのに一つ追加されたプロジェクトも来週を目処に片付けなければいけない。でも、せっかく隊員が集まるんだから夜の部も楽しまなきゃだ。
今週は多忙だ。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 隊員活動 | 2005/01/31 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2005年01月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER