2005/02/13
同僚とDanao cityのリゾートに旅行に行った。

同僚4人と子供を含む一家、合計8人。
場所はセブから北に、ジプニーかバスで1時間ちょっとの所にあるDanao。当初は日帰りの予定だったが、急遽1泊2日に変更になった。これまで、同僚と遊びに行ったりすることはあったが、泊まりイベントに参加するのは初めて。このことを、ある隊員に話したら、「うちの配属先はおばちゃんばかりで一緒に行動することがない。TKのところは若い人がいて仲が良くていいなぁ。」と言われた。確かにうちの配属先はとても仲がいい。上の3人の上司クラスを除いたら、皆歳も近いし。

昨日までの歯科治療ボランティアの疲れが全く抜けておらず、一日中ダルかった。場所は小さなリゾートで、海もキレイでプール付きでとても清潔感があったが、さすがにココには外国人観光客は居なかった。

昼過ぎから泳いだり、子供の相手をしたり、寝たりして過ごす。
夕方には一家が帰り、4人(男女2人ずつ)が残った。ここから、フィリピン式の過ごし方を学ぶことになる。てっきり2部屋借りるものだと思っていたら、一部屋(ダブルベッド)にエキストラベッドを付けて男女別れて2人ずつ寝るというもの。これで、1泊4人でP950という安さ。

夕飯はちょっと奮発してリゾート内のレストランで食べるかと思いきや、外に出てトライシクルで移動...市内の屋台に行きBBQを食べる。夕飯一人P30也。帰ってから部屋で軽く呑もうと話していたが、昨日からの疲労で22時前に寝てしまった...。

日曜の朝。
起こされると既に朝食の用意がしてある。何と家から持参した湯沸かし器とインスタントコーヒーがあり、食事は昨日買ったパンとクラッカー。一人P10也。

チェックアウトの12時まで泳いで、昼過ぎにセブに帰ってきた。
日本人同士ではあまりしないと思うが、リゾートでの節約の仕方と図太さを見ていて楽しかった。そんなことまでするんか〜って。でも、海やプールを満喫するには何も問題はない。おかげで、かなりの安さで1泊旅行、しかもリゾートを味わえた。


 [写真:海をバックにバックの記念撮影、右端が筆者]

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2005/02/13 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<<前月 2005年02月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER