2005/02/27
4連休の最終日。
昼前にダラダラと起き出す。
結局、旅行には行かなかった。

でも、昨日に続き、“なぎさ2号”とお出掛け。
地図を見ながら走行ルートの計画を立てる。

これまで(昨日まで)、自分の任地での行動範囲はかなり限られていたように思う。普段の交通手段と使っているジプニーは、走行ルートも決まっており、使うジプニーの本数も限られている。タクシーやバスはあまり使っていない。その他は、徒歩。

自転車があれば、遠い場所であっても好きな所に行ける。
今回は、Cebu city、特にダウンタウンを中心に回ることにした。

幹線道路では、歩道がない上に車はもの凄いスピードで走っており、ビビりながら走っていたが、一本横道にそれると交通量は一気に少なくなる。だがしかし、そこには子供がいきなり飛び出して来るだけじゃなく、犬が道路のド真ん中で寝ていたり、鶏や山羊までがいる。結局、どこを走っていても安心できる場所はない...。そして、自転車で通って初めて分かったのだが、セブは意外に起伏が多い。そんなに激しい起伏ではないが、坂道が連続すると疲れる。

そんな中、混み合って活気に溢れるマーケットの中を走り、港を通過し、日曜日のため人がごった返している教会の近くをゆっくり見て回った。見ていると飽きない。今度は午前中の早い時間に来てみたい。また、違った光景が見られるだろう。

結局、3時間ほどサイクリングをし、夕方には帰宅した。
昨日と今日のサイクリングで足がパンパンで、尻も痛い。

その後、“なぎさ2号”の整備用品(ペンチ・ドライバー・ロック・パンク修理キット・簡易空気入れ)を買い込んだ。自分でメンテナンスしないとね。

夜は乗らないから平日は無理だけど、土日で時間があればどんどんどこかに行ってみようと思う。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2005/02/27 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<<前月 2005年02月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER