2005/05/13
よく呑んだ一日だった。

今日は平日なのに、配属先のBeach Party。
名目は、「Team Building of DOST party」。

まぁ、親睦会みたいなもの。
平日にオフィスを休みにして、パーティーをするのだからスゴイ。

DOST(Department of Science & Technology)とその配下にある3つのNGOのスタッフとその家族が総勢70名程がマクタン島のビーチに集まり、一日食べて呑んで泳いで遊んで語る。子供達も20名以上いただろうか。「Team Building」のためにここまでやるのは、フィリピンならでは。

我々は後発隊で10:30にオフィスに集合。
いつもより皆ラフな格好で、同僚の子供達も来ており朝から賑やか。
貸し切りジプニーに乗って、マクタン島のMar Y Cielo Beach Resortに到着。

平日なのにけっこう人がいる。
それも、全てが現地のフィリピン人。
もう、先発隊が食事を始めており、ビールを呑んでわいわいやってる。


一日過ごしたホワイト・ビーチ


後発隊もまずは腹ごしらえをする。
パーティーには必須のレチョン(豚の丸焼き)はもちろん、ケーキやお菓子、そしてビールにラム酒と何でもある。天気は快晴で気持ち良いし、午前中からビールを呑み始めた。やっぱり、ビーチで呑むビールは格別に旨い!
昼前だと言うのに、ぐびぐび呑む。

途中でビールが足りなくなり、呑みたい人はP100をカンパして、ビールを買い足す。それで、ボトルが3ケースも追加された。


昼間から呑む者・チェスに興じる者


食事をして腹が満たされ、ほろ酔い気分になったところで、皆で泳ぎ始める。
ここの海自体は奇麗なのだが、5メートルも行くと足がつかないほど深ってしまう。だから、あまり遠くに行くことはできずに、砂浜に近いところで泳いだり、魚を見たり(多くはなかったが魚が見られる)、寝転んだりする。

途中から、男連中で組体操(?!)が始まり、海の中で3重の塔を作ったりしてた。何のこっちゃかわからん。でも、意外に真剣になり、何回目かに2段目から墜落し、右足を打撲した。


日差しが強いから皆上着を着たまま泳いでる


呑んだり泳いだりを繰り返し、夕方までビーチにいた。
結局、ボトル10本近くを開けてしまった。

帰りは同僚の車に乗せてもらった18:30に帰宅。
けっこう呑んだので眠くなり2時間ほど仮眠。


この後、もう一つのパーティーがあるのだ。
OJTと講師をしているtrainarで、カラオケ大会。

かなり眠かったが、会場に向かう。
既に始まっており、ここでもビールを呑む。
「ヤングマン(Y.M.C.A)」を歌わされる…。
OJTは皆19歳だから、若い・・・あのノリにはついていけません…。

23時に終了。
そして、予想していた通りディスコへ。
ここでも、呑みまくる
そして、踊らされる…。
「オレは踊れない」はもうフィリピンでは通用しない。踊れないなら教えてあげるからと言われ、酔っている体にはきついダンスまでしてしまった。


ビールの山とOJTの学生達


結局、午前3時までディスコにいた。
帰宅したと同時に、ベッドに倒れ込んだ。

本当に楽しい疲れた一日でした。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2005/05/13 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2005年05月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER