2005/06/04
STAR WARS: Episode III - Revenge of the Sith』を見に行った。


フィリピンでは、2週間前から上映されているのだが、しばらく任地を離れていたため見る機会がなかった。上映から2週間も経つのに、まだまだ人気の映画である。



この「STAR WARS」シリーズ、エピソード1は数年前に見たことがあるが、エピソード2はあったことすら知らなかった。いつの間にか上映され、いつの間にか終わっていたことになる。まぁ、日本にいた頃は映画にはあまり興味がなく、デートの時に“やっぱり流行りの映画見ておくべきでしょ”という感じで行く程度だった。年に2,3本しか見ていなかったと思う。

ということで、前作を見ていない分、今回のエピソード3の内容が分かるだろうか...と、思っていた。しかも、映画を見る前にジュースを買っている時、同じセブの先輩隊員・S隊員にばったり会い、今まさに映画を見てきた後だと言う。そして、内容はけっこう難しいらしい。


日本ではまだ上映されていないらしいので、ストーリーについては触れないでおこう。
が、正直内容がよく分からなかった...(2度見ればもっと分かるかな)。戦闘シーンばかりが目立つように思う。そして、さすが「STAR WARS」、映像は美しさと迫力は他のどの映画よりも素晴らしかった。大きなスクリーンのある会場の中段に座っていたため、映像に引き込まれた。

上映時間は2時間26分。
後半は、寒すぎて震えていました

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2005/06/04 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2005年06月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER