2005/06/06
先週はマニラ帰ってきた後だっため、何となく過ごしてしまったが、やっと生活のリズムが戻ってきたように思う。いったい何日かかっているんだと突っ込まれそうだが...

今日は月曜日。


現在のOJTの学生は、今週いっぱいで受入修了。
来週から新学期が始まるため、それぞれの場所に戻っていく。

今は与えている課題(小さなシステムの構築)を完璧ではなくとも、ある程度形に仕上げ、レポートを提出するとcertificateが与えられる。これで“単位”として認定されるらしい。
これが仕上がるまで、質問も多いので近くにいることにしよう。


そして、来週は配属先で進めている(目玉の)プロジェクトの一環で5日間の研修を実施することになっている。そのうちの1日半か2日間を受け持つことになったので、今日からパワポの資料を作成し始めた。役に立ちそうな過去の産物も見付かったので、何とかなるだろう。
これが終わるまでは、ひたすらデスクワークだな。


さて、OJTの学生達は、けっこう遅くまで頑張っているようだ。
最後の追い込みなのか、今日は夜7時になっても4人がなかなか帰らず、先に帰ったら悪いかな、先に帰りづらい雰囲気だよなと、久しぶりにサラリーマン時代の感覚を味わいつつ様子を伺っていたら、「Sir, 先に帰っていいよ」って言われてしまった...。

気遣ってくれてありがとう
さっさと帰ってきてしまいました。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 隊員活動 | 2005/06/06 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2005年06月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER