2005/07/30
今日は、mixiのオフ会。

mixiとは、ソーシャルネットワーキング のサイトのこと(詳しくはこちら)。
その「セブ島」コミュニティのオフ会だった。


言い出しっぺはK隊員とYさん。
そして、自分が会場を予約することになった。

場所は、クロスロード内の「Krua Thai」と言うタイ料理レストラン。
一体何人集まるんだろうと思っていたら、合計8人が参加。そのうち3人が初対面で、3人とも駐在員として日系企業で働いている方々。セブに10年も住んでいるというベテランの方もいた。




海外で行う日本人の“オフ会”に怪しさを感じた人もいただろう。
でも、実際に参加してみたら面白かった。普段接点がない人達と意外な形で会って話すことができた。協力隊員として活動していると、任地で会う日本人というのは本当に限られた人になってしまう。それが、インターネットをきっかけに知り合い、どんな人が参加するのか当日まで分からない緊張感を抱きながら、出会って夕食と酒を共にする。どんな感じのオフ会になるんだろうと不安の気持ちの方が多かったが、2次会まで全員が流れたし、成功と言っていいだろう。

赴任以来これまで、セブの色々なところを見てきたつもりでいたが、セブのこと・フィリピンのことを熟知している駐在員の方々を見ていたら、まだまだ知らない世界があるんだなぁと思った。

第2回オフ会はあるんだろうか...。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2005/07/30 11:59 PM | comments (8) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2005年07月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER