2005/09/18
水曜日からセブに来客していたゲストが今朝、帰国した。

セブ→成田の直行便は、どうしてこんなに朝が早いのだろう。
7:45のフライトだから、早朝5:30にはホテルのロビーに集合しなければならない。
前日、最後の打ち上げとして遅くまで呑んでいると、本当にこの時間に起きるのは辛い。

4泊5日のうち、フリーとなる三日間の行動は;
 二日目−セブ市内観光
 三日目−アイランド・ホッピング
 四日目−ホテル滞在、買い物
というスケジュールだった。


ゲストが宿泊したセブ随一と言われShangri-La's Mactan Island Resort

比較的、のんびりできたスケジュールだったと思う。
二日目こそ雨に降られたが、三日目・四日目は天気の崩れもなく海を満喫することができた。今回のアイランド・ホッピング(今月は既に前回に続き2度目)はヒルトゥガン島とカオハガン島を訪問。こんな南国の開放的な島にいるのに、一人2日酔いのためにずっと気持ち悪そうな人がいたが…それも今となっては笑い話かな。


アイランド・ホッピングで上陸したカオハガン島


ランチを食べたカオハガン島の砂州

それにしても、ホテル内でもアイランド・ホッピング先でも韓国人ばかり。しかも、韓国人は団体で行動するからとても目立つ。そして、タクシーの運ちゃんや現地ガイドから韓国人は良く思われていない。確かに観察していると、日本人と比較してやりたい放題、人の迷惑を顧みない行動を取っていると思う。

滞在中、何も起きなくて良かった。
次は、日本での再会となるだろう!

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2005/09/18 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2005年09月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER