2005/10/06
昼間、特に忙しかったわけではなかったのだが、話をしているうちに午後1時を過ぎてしまっていた。普段は、12時前に食事に出ている。

「遅くなったねぇ」とか「腹減った」と言い合いながら、同僚2人といつものカンティーン(食堂)に向かう。すると、既に売り切れで何も残っていないとのこと。仕方ないので、隣のカンティーンに行くと、ここでも米しか余っていないとのこと。


普通、この状況だと、次の店に行くでしょ。
同僚2人は、当然のように席に座っちゃっうんですよ。

「何してんの?おかずないって言ってるじゃん。他の店探そうよ。」と言うと、
ライスがあれば、いいじゃん。」とか言う。

「どうやってライスだけで食べるの?」と聞くと、
醤油とカラマンシー(レモンのような果物)を掛ければ美味しいよ。」だって。

「でも、それだけじゃ、腹一杯にならないでしょ。」と食い下がると、
コーラかスプライトを沢山飲んで、満腹にしなよ。」と言われた。


さすがに、おかずがない食事はこっちでも初めて。
ライスを1杯注文し、醤油をぶっ掛けて、カラマンシーを絞る。まぁ、食べられなくはないけれど、飽きる。“ふりかけ”とか“梅干し”があればなぁ、なんて思いながら、最後はコーラと一緒に胃の中に米を流し込んだ。

食後にバナナを1本を食べて、全部でP12
でも、この食事が3日も続いたら体調壊すだろうな。


イメージ画像

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2005/10/06 11:59 PM | comments (5) | trackback (1) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2005年10月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER