2006/01/15
1月第3日曜日。

今日は、セブ最大の祭り・Sinulog(シヌログ)が開催され、世界中から観光客が集まると言われている。サント・ニーニョ(幼きイエス・キリスト)像を祭るこのイベント中は、交通規制が行われ、セブシティの中心地は人でごった返す。

去年のSinulogは配属先の同僚達と朝から観賞したが、今年は昨日の「よさこいソーラン」披露のためにセブに多数集まっている隊員達と観賞。

昨日の疲れもあり、集合を昼の12時とした。その後にゆっくり昼食をとり、Sinulogが観賞できる会場に着いたのは14時頃。それでも、10人以上での団体行動のため、大混雑の中はぐれる者が続出した。


去年と同じく、炎天下の中のSinulog鑑賞となった。
人込みの中に立っているだけでもフラフラになる。Sinulogに参加しているダンサー達は、見るからに暑そうな衣装を着て、移動しながら10時間近く踊り続けなければならない。すごいパワーだ。

何だか、ただ見ているだけなのに疲れる。
今年は、あまり集中して観賞はしなかった。
休憩所でジュースを飲んだり、昼寝をしている時間が多かったな。












夜は花火。
去年ほどの迫力はなかったが、それでもフィリピンでは普段見られない花火の連続だった。Ayala近くのカフェでビールを飲みながら花火観賞を楽しんだ。

その後は、我が家で2次会。
大したおもてなしはできなかったが、約10人が訪問してくれた。
呑んで、話して、深夜2時頃まで楽しい時間を過ごしました。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2006/01/15 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2006年01月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER