2006/03/28
ようやく帰国準備として、荷作りを開始した。
こんなギリギリになるまで手を付けなかった自分に反省...。

大した荷物がないと思いきや、2年間も生活しているとそれなりにモノがある。特に本が多いので、日本に送るモノ・配属先に寄付するモノ・マニラのドリトリーに戻すモノなどを分ける。日本に送る本だけですごい重量になってしまいそうだ。その他、同僚や友人に譲る冷蔵庫やテーブルなどを掃除したりするだけで汗だくになる。けっこう作業したつもりでも、全然捗らない。

日本に送る荷物がまとまり次第、郵便局に持って行く予定であったが、今日だけでは終わらず、明日以降に持ち越しになってしまった。本当にこの部屋が片付くのが不安だ。


午前中は久々にオフィスに自分のデスクの整理をしに行った。
こっちはと言うと、ものの30分で片付いてしまった。2年間活動した配属先なのに、たった30分で整理が終了してしまうとは...。後は、パソコンに必要なデータを移して、OJTの学生に再インストールをしてもらおうと思う。
まだ、1,2回は配属先に顔を出す予定だが、何だかあっけないなぁ。


夕方に、セブシティに短期隊員として先週赴任したY隊員と会い、物件の紹介をして、夜は数人で夕食を一緒に食べた。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2006/03/28 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2006年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER