2006/10/04
9月18日 ベトナム・カンボジア旅行三日目」その2。

ハノイを発って1時間半、シェムリアップ空港に到着した。

ついにカンボジア到着。
あたりは既に真っ暗だった。


シェムリアップ空港に到着

ビザは事前に取得しておいたが、この場で取得してもそんなに時間は掛からないらしい。空港を出て、現地係員を見つけ、すぐに移動となった。今度は自分一人だけらしい。乗用車に乗り、ホテルに向かう30分間、ずっと明日の予定を聞いてくる。オプショナルツアーを売り込みたいというか、参加させることが仕事なのだろう。でも、申し訳ないが、今回は一人で観光するつもりだったので、きっぱり断ることにした。

シェムリアップの中心地のほぼ近くのホテルに到着。
小さいがキレイだ。部屋もかなり広く、清潔感がある。

既に20:00になっており、ホテルの兄ちゃんに近くにカンボジア料理が食べられるレストランがないか聞いたら、ホテルの隣にあるらしい。徒歩30秒である。他に選択肢もないので、薦められたところに行くことにした。

客は欧米人の夫婦が一組いるだけ。
値段はそれなりに高い。アンコールビールとライスと一品を注文して、$6.5。


アンコールビール


カンボジア料理というチキンの炒め物

ホテルに戻ろうとしたら、ホテルの前で若者が遊んでいた。これからディスコに行くから、一緒にどうかと誘ってくる。親切心なのか、騙そうとしているのか、全然読めない。でも、ディスコは別に気乗りしなかったので断った。すると、さっきレストランの場所を教えてくれた英語が達者なホテルの兄ちゃんが、もう仕事は終わったので、バイクでシェムリアップの街を案内してくれると言う。

ホテルのスタッフなら信頼してもいいと思うし、このまま部屋に戻ったら寝るだけになるので、もうどうにでもなれと連れて行ってもらうことにした。 小さいシェムリアップの街を45分ほど掛けて、名所を解説しながら一周してくれた。中心地に行くと、ホテルやレストランの数はすごい多い。自分が持っていたカンボジアのイメージとはかけ離れ過ぎているような感じがしていた。


ホテルに戻り、兄ちゃんにお礼を言い部屋に戻った。
明日は、アンコール遺跡を一日掛けて観光する日。
この旅のメインの日と言っても過言ではない。地図や本で予習してから寝ることにした。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2006/10/04 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2006年10月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER