2006/11/02
9月22日 ベトナム・カンボジア旅行七日目」その2。


小舟に乗り換える


小舟が幾つも待機しており、4人ずつに分かれて乗る。
ジャングルのような果樹林の中をどんどん進んでいく。細い川を小舟がすれ違うのだが、ぎりぎりのところで接触することがない技術に驚いた。




小舟をこいでくれたおばちゃん(お姉ちゃん?)


小舟に乗って果樹林から出てくる

果樹林から出てくると、今度はまたボートが2台待機しており、英語ガイド組と日本語ガイド組に分かれて乗り換える。指示されるがままに行動し、どんどん事が運んでいく。

続いて立ち寄った島(ユニコーン島?)で、昼食タイム。
メニューは焼きそばとスープとフルーツのみ。物足りさはあったが、一日$7という料金設定では文句は言えない。ここで韓国人の若者・タイ人のおじさん・デンマーク人のおばさんと同じテーブルになり、色々旅の話をした。皆、一人でこのツアーに参加する者ばかりだ。この旅で最も英語を話した時ではないだろうか…でも、思っていた以上に英語が出てこなかった。
ここで、日本語ガイド組の日本人達について「(君はこっちのグループに一人でいるのに)どうして、日本人、特に女は常にグループで行動するんだ?」という話になり、回答に窮したため、日本はそういう文化なのだ、と適当に答えてしまった。

腹ごしらえを終えたところで、再出発。
まずは、ココナッツキャンディー工場に寄り、工場見学とお土産購入。次に、ハチミツ工場のような島に行き、現地スタッフの歌や演奏を聞き、大蛇のショーがあった。大蛇と一緒に記念撮影ができるらしいが、自分は遠慮しておいた。


ココナッツキャンディーの工場


大蛇

ハードスケジュールをこなし、ホーチミンに戻ってきたのが17:30。
朝8時から夕方まで、本当に色々な事が組み込まれていた。どこの場所でもゆっくりできず慌しかった気がするが、やっぱりこれだけ満喫して$7というのは破格だと思う。このツアーを経験すると、日本の旅行会社が主催するツアーがあまりに高いと感じてしまう(その分安全だったりするのだが)。


一旦ホテルに戻って、小休憩。
今日の夕飯はちょっと贅沢しようと、自分にとっては高級な部類に入るベトナム料理レストラン「レモングラス」へ向かった。生春巻きとカインチュアというスープ、そしてビールを注文し、ゆっくり夕飯を食べた。


ちょっと贅沢は夕食

明日はホーチミン最終日。
そして、クチトンネルへのツアーに参加する予定だ。

天気もそうだが、何より体調がよくなってほしい。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2006/11/02 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2006年11月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER