2007/02/04
久しぶりにTOEICを受験した。

フィリピンを去る直前の去年3月にセブで受験して以来、約1年ぶりのTOEIC。受験申し込みをし、直前に勉強はするつもりだったものの、日々の繁忙に追われほとんど何も対策はできなかった(単なる言い訳だが…)。

そういえば、TOEICは去年5月からリニューアルされ、新方式の試験になっていた。しかし、今回は会社での団体特別受験制度(IP制度)で受験するため今年度中は旧方式と同じらしい。そんなことすら、試験の数日前まで知らなかった。


英語の生活から離れてそろそろ1年。
結果が良くないのは目に見えている。

まぁ、でも、今回受験したのは今の自分の点数を把握し、(結果は間違いなく良くないので)これをきっかけに一念奮起すること。これで前回受験時とそう変わらない結果が出ると調子に乗るので、自身へのショック療法のつもりであるなら、それなりに悪い結果が出てもいいかなと思っている。もちろん、試験では手抜きはしていないので、予想以上に大幅ダウンすると、やる気そのものが損なわれそうだが...。


結果が届くのを待とう。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 英語 | 2007/02/04 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
<<前月 2007年02月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER