2007/10/14
これからツーリングへ出発する。
1998以来9年ぶりの自転車ツーリングへ!

行き先は前のエントリにも書いたとおり、近場で1週間弱で満喫できる場所ということで、「八丈島」に決めた。

大島でもなく、まだ一度も行ったことがない伊豆七島の中の「八丈島
時間さえあれば北海道や沖縄に行きたかったが1週間くらいでは短すぎて無理。ということで、島を自転車で一周できる程度の、のんびり過ごせる島ということで、「八丈島」。

ちょっと前からそれとなく考えてはいたものの、休みも確定していたわけじゃなく、先週になってようやく休みが確定したので(9月にタンザニア旅行のために12連休を取っておきながら、10月も9連休ゲット!)ほとんど勢いで決めてしまった。正直、準備も2,3日前から始めるという計画性のなさ。

荷台の上には、テントと寝袋。
サイドバックの中には、ガスや鍋やランプを収納。
もちろん、八丈島ではキャンプして過ごす予定である。


小さい自転車に荷物を積んだら、こんな状態になってしまった。


出発前、荷造りしたシボレー君


ただでさえ小さい自転車に、この重さを積むと、動きが鈍くなる...体力が落ちているのにちゃんと長距離移動できるだろうか。


これから船の出る竹芝桟橋に向けて出発。
22:30に竹芝から東海汽船の長距離フェリーに乗って、船内で一夜を過ごし、明朝9:30に八丈島に到着する。自転車をフェリーに積んで、フェリー内で泊まるのも4年ぶりで楽しみのうちの一つ。


八丈島では時間があるので、自転車で島を一周したり、登山をしたり、温泉めぐりをする予定。

出発の今日から天気で、八丈島も天気はそれほど良くないらしい...。


では、行ってきます!

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 自転車ライフ | 2007/10/14 03:00 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年10月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER