2007/10/15
今朝9:30に八丈島に到着。

港からキャンプ場までの起伏でバテバテになる。底土キャンプ場に昼前に到着し、約5年ぶりに一人用テントを設営しようとするも、久々過ぎて手間取る。雨が降ってきたので、テントの中で待機してたら寝てしまう。雨が弱まって13時過ぎに島を半周しようと意気揚々と走り出すも、坂の多さにびっくり、突然の豪雨にげんなり。雨の中、観光をするでもなく、ひたすら八丈島を走る。疲労とずぶ濡れの極限状態に、自分自身の哀れさに爆笑。こんな天気の中に八丈島に来てしまい苦笑。だが、こんな感覚も久しぶり。悪くはない。

スーパーで買い物をして、キャンプ場に戻ったのが夕方。自分が歩くとこ店内ずぶ濡れ。キャンプ場には自分の他にテントが二つ張ってあるが、夜になっても人の気配がない。どこに行ったんだ、と逆に恐ろしい。結局、波の音しか聞こえないキャンプ場に、たった一人。猫が通るたびに人かと思い、青ざめる。驚かすなよと、言葉で注意。真っ暗で、周りは木々、その向こうが海…けっこう怖い。酔っ払ってしまえとビールを飲むも、目が冴えた。


早く朝にならないか。

明日こそ、雨はやんでくれ。

二日間、風呂に入れてない。

時間がある旅なので、たかのてるこを読み始めた。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 自転車ライフ | 2007/10/15 11:00 PM | comments (2) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年10月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER