2008/04/27
引越し前日からバタバタしていたが、大阪への引越しが無事に終わった。
とは言っても、まだ部屋の中には整理できていない段ボールが積み上がっており、かなり雑然としている。

昨日は、荷物の搬出日。
今日が、大阪への荷物の搬入日。
「東京→大阪」は荷物の移動距離が長いために、2日間のコースとなる。

搬出をし終えて、2年間お世話になった部屋が空っぽになると、さすがに寂しいというか、色々な想い出が蘇ってきた。ここには満2年間(正確には契約してから1年362日間)住んでおり、同じ拠点に住み続けた期間としては、実家に次ぐ長さとなった。自分の中では、実家以外では最も長く住んだ場所であり、街も部屋も申し分なかった。


さて、今日の搬入はあっという間に終了。
段ボールで埋め尽くされた部屋を何とか住める環境にするべく、紐解いて整理していった。途中、駅前まで歩き、様々な店(スーパー・薬局・本屋・TSUTAYA・100円ショップ)や公園の場所をチェックしておいた。かなり便利なところで、よさげである。


引越し日、転居先での夜を迎えると、徐々に実感がわいてくる。
そして、なんとなく、東京を離れたんだという喪失感に襲われる。

転居先を早いところ、落ち着ける状態にしようと思う。

ちなみに、引越し料金。
単身の東京→大阪の引越し総費用が、予想外に高く20万円を軽く超えていた。
当然、会社負担のため、金額のことは知らなかったのだが、最後に請求書を見てびっくりした。こんなに掛かるものなんだ...と。個人負担、しかもファミリーでの引越しとなったら、相当大変だろうなと思った。


>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 大阪生活 | 2008/04/27 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2008年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER