2009/02/15
大阪で来てから初めて奈良へ出掛けた。
奈良といえば、中学生時代の修学旅行、2002年のツーリング以来、3度目の訪問。

京都までは30分で到着する便利さから、奈良は遠過ぎると思い込んでいたが、実際の移動時間は乗り換え一回の70分程度。(接しているのだから当然ではあるが)大阪から奈良がこんなに近いとは、と改めて思った。

今回は奈良にて、フィリピン赴任中の隊員同士で集まった。
その中の一人が奈良で豆乳豆腐専門店の店長をやっており、真っ昼間からビールを飲みつつ、豆乳豆腐料理に舌鼓を打ち、隊員時代の思い出を懐かしんだ。美味しく楽しく、すごい有意義な時間を過ごさせてもらった。

奈良の街並み(ならまち)を歩いてみると、京都は異なる赴きで、何となく金沢や高山の街並みの情緒に近いかなと感じた。本当に歩くだけで楽しい、すぐにシャッターを切りたくなる景観ばかりでした。

# ちなみに、この写真は昨日購入したデジカメで撮影。


ならまちの路地の光景


どの家にも奉られる身代わり猿


猿沢池から五重塔を臨む


奈良公園の鹿


東大寺大仏殿


>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 大阪生活 | 2009/02/15 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2009年02月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER