2009/03/19
第2ラウンドの決勝戦当日。

今大会4回目の対戦となる日本vs韓国戦。

韓国には第1ラウンドでコールド勝ちした後に2連敗しており、サンディエゴに来てからも一昨日負けている。日本は昨日キューバに勝った時点で決勝ラウンドへの進出を決めているが、何としても韓国には勝って1位で通過してもらいたい。

試合開始は夕方6時。
サンディエゴで4回目の日本戦、それをすべて観戦することになる。サンディエゴの街も、会場となるPetco Parkまでの道ももう慣れたもの。

昼間は市内のショッピングモールで買い物。そして、今日もモール内で選手を見掛けた。まず昨日無失点におさえた岩隈投手とマー君こと田中投手がフードコートで寿司を食べてた。さらに杉内投手とすれ違い、内川選手もいたらしい。さらに伊東コーチと与田コーチがジャージ姿で歩いてた。こんな日本代表の選手達に街で会えるなんて、かなりの感動である。

ホテルでJAPANユニフォームに着替え、球場脇のスポーツバーで夕飯を済ませ、いざ球場へ。予想よりは観客が多いように思う。

試合は今までと打撃陣を変え(四番に城島)、先発バッテリーは内海ー阿部の巨人コンビ。いきなり先取点を韓国に奪われるが、すぐに内川のホームランで追い付き、その後ともに1点ずつ重ね同点から日本が突き放した。最後は馬原と藤川で締め、6ー2で勝利!

第2ラウンド1位通過を決め、次はLAに場所を移し、準決勝でアメリカと戦う(韓国の準決勝の相手はベネズエラ)。


そして、今回のWBC観戦はここまで。
第2ラウンドの日本全戦の観戦をもって終わり、帰国しないといけない。
正直、ここまで来たら、準決勝&決勝まで観戦して帰りたいが、そうは問屋が卸さない。

それでもサンディエゴでの4試合を観戦することができて、本当に感動したし興奮した。

あとはWBC2連覇に向けて頑張ってもらいたい!












>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2009/03/19 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2009年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER