2010/02/04
何となく、今流行の「twitter」を始めて見た。

 ⇒こちら
  このブログの右レーンにもつぶやき内容のリンクを張っています。


Twitterとはブログのようなチャットのような感じで、「What's Happening?(いまどうしてる?)」の質問に対して140文字以内でのつぶやきが投稿できる。単なる独り言というのが適切ではないだろうか。他ユーザーからフォローされたり、返信といった機能もあるらしいが、基本的には自分勝手にその時に行動や思い付いたことを発信するだけだ。

思えば、当時流行っていたブログを開始したのが5年前。今回も話題のTwitterをいつかは始めてみようとタイミングを見計らっていて、でもなかなか踏み出せなく、今回のフィリピン出張をきっかけに何となくやってみようと思った。

パソコンからも携帯電話からも携帯メールからもつぶやきが投稿できる。
最近はiPhoneに専用アプリが出てきて、利用者が激増していると聞いた。

始めてみると、なかなか面白い。
どこまでつぶやけばいいのか分からなくもなるが、好き勝手にやればいいのだ。

このtwitter、鳩山総理オバマ大統領ホリエモンがつぶやいており、なかなか興味深い。数ある中でも面白いのが、このtwitterというサービスを機に再ブレイクを狙っているつぶやきシローだ。


ブログとの境が難しいところがあるが、飽きるまで続けてみようと思う。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ブログ | 2010/02/04 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
<<前月 2010年02月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER