2010/03/20
2年前の3月に大阪行きが決まり、翌月引越しを行い、晴れて大阪府民になったのが2008年4月28日。

あれから1年11ヶ月。
ついに大阪を離れて東京に戻ることが決まった。
来月、関西から関東に戻り、引っ越すことになる。


長いようで短かった大阪での生活。
当初は月の半分は海外出張と聞いていたが、その後の情勢により最終的には、韓国・インド・フィリピンに大阪に住んでいた期間のうちの4分の1は出ていたことになる。結局、東京に行ったり、旅行に行ったりすることが多かったため、大阪の自宅にはそんなに居なかった印象が強い。

大阪に来ることに驚き、いろいろギャップを感じる中で、けっこう関西の生活を楽しめたと思う。こっちに居なければ行けない高校野球を観に連日甲子園に行ったり、山口・鳥取・島根・岡山を旅したりもできた。時間があれば、まだまだ行っておきたい地もあるが、それはまたいつか行くことを計画すればいい。


4月から東京で、引越しもしなければいけないと実感がわくに従って、大阪で関西でやり残したことはなかったのかと思ってくる。もっと時間があったらいいのにとも思う。実際に離れると決まると、寂しくなるものだ。
住めば都。

大阪を離れるまで、あと数週間。
約2年間お世話になった大阪を楽しもうと思う。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 大阪生活 | 2010/03/20 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2010年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER