2010/06/26
引越し日以来の大阪
しばらくぶりの折角の機会なので、週末まで滞在することにした。

大阪で何をするか迷った挙句、よく買い物に来ていたミナミを訪れ、そして2年間一度も行かなかった吉本のお笑いを生で観るため、NGK(なんばグランド花月)に行くことにした。

大阪へ住み始めた頃は梅田花月があったのだが、そこが潰れ、京橋花月が出来ていた。その中でも歴史のあるNGK(なんばグランド花月)には前々から行きたいとは思っていたものの、大阪に住んでいるといつでも行ける余裕感、そしてテレビで新喜劇が普通に観られることから、結局行けずじまいのままであった。


なんばグランド花月


そんなNGKへ初めて行けることになった。
1日4公演もあり、土日は観光客が多く満席になる。

率直な感想は、めちゃめちゃ面白い。
正直、これまで行ってなかったことを後悔するくらい。
2階席ではあったが、約3時間に及ぶ漫才・落語・新喜劇は本当に飽きない。

漫才は、ミサイルマンまるむし商店西川のりお・上方よしお中田カウス・ボタン。落語が、笑福亭仁智月亭八方。途中で河北省雑技団の公演があり、最後は小籔千豊が座長の吉本新喜劇

新喜劇はベタなネタが続くのだが、舞台のような演技と間、特に小籔座長はさすがで、かなり笑わせてもらった。今回観た公演がテレビ収録を兼ねており、この公演がいつかテレビに流れるとのこと。


ぜひ、またチャンスがあれば、NGKを再訪したい!
そして、東京(新宿ルミネや品川)にあるお笑いを体感できる処にも行ってみたくなった。


NGK内の土産屋


NGK前


baseよしもとはNGKの正面にある

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 大阪生活 | 2010/06/26 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2010年06月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER