2011/02/19
今日から福島県は二本松に行く。

ここは7年前の2004年のちょうど今頃、青年海外協力隊としてフィリピンに行く前に二本松の安達太良山の麓で合計79日間派遣前訓練が行われた場所である。

あれから7年、本当に久しぶりに訪れることになる。
不安と、それよも大きい期待や希望を抱いていたあの頃。
楽しかったが、厳しい規律(平日は外出禁止、毎日6時半起きでマラソンとラジオ体操、就寝時間は23時、酒は禁止、テレビなし、問題を起こしたら即退所)の中、200名の仲間と79日間を過ごした二本松青年海外協力隊訓練所。そして、その麓に土日だけ繰り出せて宴会をしていた岳温泉。多くの非日常な思い出詰まっている場所であり、これまでずっと行きたいと思っていたが、なかなか行くチャンスがなく、ようやく実現した。しかも、訓練時期と同じ時期の深い雪に埋もれている時となる。

あの79日時間を過ごした訓練所、そして岳温泉の居酒屋、二本松市内など、懐かしの場所でちょっとあの時のことを思い出して来ようと思う。 本当に懐かしく、今から行くのが楽しみである。7年間でどのくらい変わったのか、またはまったく変わっていないのか、この目で確かめて来よう。


二本松青年海外協力隊訓練所

<2004年1月の訓練日記>



<2004年2月の訓練日記>



<2004年3月の訓練日記>


>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2011/02/19 06:00 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<<前月 2011年02月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER