2009/04/15
関西に来てそろそろ1年が経とうとするが、ようやく関西のテレビ番組のチャンネルを覚えてきたように思う。4ch=MBS毎日放送、6ch=ABC朝日放送、8ch=関西テレビ、10ch=よみうりテレビ・・・と、関東と異なるチャンネル選択が何も考えずに体が自然に反応してきた。

当然だが、こっちは「お笑い」と「阪神タイガース」の番組が非常に多い。
特にお笑い番組は、チャンネルを廻せば必ず流れているし、関西ローカル番組特有の雰囲気がかなり面白い(眞鍋かをりのココだけの話にも似たような衝撃が書かれていた)。
観ていて飽きない。


その中でも、最も好きなのがロケみつ ロケ×ロケ×ロケという番組。
MBSの番組で、毎週木曜日23:55〜24:55まで放送されており、これまでほぼ欠かさず観ているバラエティ番組。出張がある時も録画して出て行くほど。

何が面白いかと言うと、アホ過ぎる企画を真剣に一生懸命やること。
芸人がブログを付けながらロケ旅を行いながら、視聴者からのコメントが少ないと即企画終了となってしまう。何となく、昔の「電波少年」を彷彿とさせるような面白さを持っている。

番組名の通り、ロケを3つ行っており、現在のブログ旅は下記3つ。
 ・桜・稲垣早希の四国一周ブログ旅
  
 ・プルートボブのラーメン手押し車ブログ旅
  
 ・マコトのホームランブログ旅
  

四国一周ブログ旅」は、お笑いコンビの桜の新世紀エヴァンゲリオンコスプレをしている方の稲垣早希が四国を一周するという企画(その前は関西縦断をしている)で、ブログを更新しながら旅を続け、そのブログのコメント数×サイコロの出目で旅を資金を得るもの。サイコロで1を出すと全額没収されてしまい、その日の食事と宿で困りながら、人々の温かさに触れていくというもの。

ラーメン手押し車ブログ旅」は、本当にくだらないのだが、最高に面白い。お笑いコンビのプルートボブが大阪府下にある7軒の有名ラーメン店をすべて訪れるのだが、そのラーメン店への移動手段が手押し車のみなのだ。何ともくだらないのだが、梅田から堺まで手押し車で進む姿には感動すら覚えてしまう。


こんな番組『ロケみつ』、ぜひ観てみてください。
こんな面白い番組を関西を中心とした西日本だけでしか放送されていないというのが惜しい。絶対、自分が関東に住んでいても、この番組は必ず観ていると思う。


>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 大阪生活 | 2009/04/15 11:59 PM | comments (6) | trackback (0) |
関西では、そんな楽しそうな番組ばかりやってるんだ。電波少年すきだったな。
| ミツ | URL | | 2009/04/18 01:27 PM | 1Y7IaRoA |

>ミツさん
やっぱり、電波少年世代だよね。
ぜひ、Youtubeなどで番組の映像をみてください。
| TK | URL | | 2009/04/20 11:41 PM | D2YiBxHk |

さき?大ファンです?
いつも見させていただいてます?

さき?すごく可愛いですね?

わたし大阪に住んでいます?
またきかいがあれば来てほしいです?

四国頑張って下さい?
| あいにぁン | URL | | 2009/05/08 10:50 PM | yTken6hU |

>あいにぁンさん
そう、桜のさきです。
大ファンなんですね。

自分も毎週木曜日の放送を楽しみにしています。
関西シリーズ時代は観てなく、四国一周ブログ旅
からはまりました。本当に応援したくなっちゃい
ます。
| TK | URL | | 2009/05/09 01:05 AM | D2YiBxHk |

サキちゃん大ファンです。 また、大阪きてね
| FALUKON | URL | | 2010/01/05 01:01 AM | LRAxKf0I |

>FALUKONさん
来てくれると、いいですね。
| TK | URL | | 2010/01/05 01:25 AM | 4nqWCVkA |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1124
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER