2010/02/05
今回のフィリピン出張、土日を挟む滞在となる。

セブに行けるかもと機会を探っており、実は出国前にマニラ⇔セブの往復航空券を購入していた。でも、何かと事情があり、直前まで決めることができず、最悪の場合はこのフィリピン国内航空券を掃きしちゃおうとも考えていた。

そして、ようやく本日、正式にセブに行けるようになった!
2004年に赴任してから6年が経とうとしている任地であったセブ。
実際には帰国の翌年の2007年8月に行っているので、2年半ぶりのセブへの里帰りとなる。

毎年毎年、セブには行きたいと思いながら、なかなか果たせていなかった。今回、マニラへ数多く出張を重ね、いつかはセブにも絶対に行きたい、でもなかなか自由が効かない状況だから厳しいかもしれない、そう思いつつようやく実現。正直、昨年11月からフィリピンに関わるようになって、本当にセブにまで行けるとは思ってもいなかった。幸運というかなんというか...。

明日の土曜日は11時頃にマクタン・セブ国際空港に到着する。
帰りの便は日曜日の17時過ぎの便だから、滞在時間は相当短い。

それでも、赴任時に住んでいた家、その周辺、そして配属先は見て来たいと思う。
そして、懐かしい元同僚や隊員OV達にも会うことができたら、それこそ言うことない。

明日、セブに行ってきます!



【関連エントリ】
 ●フィリピン出張決定!
 ●明日からフィリピンへ
 ●ついにマニラ到着
 ●久々のマニラ滞在中
 ●クリスマス真っ只中
 ●フィリピンより帰国
 ●比から帰国1週間
 ●明日から夏の比国へ
 ●フィリピンに到着!
 ●フィリピンビュッフェ
 ●トントンマッサージ
 ●ビデオケ屋へ
 ●2度目の比出張より帰国
 ●セブに行けるかも
 ●三度フィリピン到着

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| グローバル | 2010/02/05 11:59 PM | comments (5) | trackback (0) |
ついにBalik Bayan(つづりはこれで合ってた?もううろ覚え)果たせたね。
羨ましい・・・・!DSTの皆さんに宜しく!ビナに逢えるこも???
| サト | URL | | 2010/02/07 12:48 PM | U4HKkv/. |

TK様 久々のセブですね。商業施設などは結構変わりましたがすんでいる人達は基本的に変わりませんから、違和感なく楽しめたと思いますが、いかがでしたか?
| jijizx4 | URL | | 2010/02/09 11:20 PM | Pqu3ff1w |

>サトさん
「Balik Bayan」でスペルは合ってます。
赴任後2度目のBalik Bayanとなります。
今回は土日の訪問だったので、一応行ってはみたけれど、
さすがにDOSTは開いておらず・・・。次の機会に試みて
みようかな。


>jijizx4さん
久々に行ってきました。
AyalaもSMも拡大されていて、変化を感じました。Ayala前
は建設ラッシュで驚きました。最初はびっくりしましたが、
それほど変わってなく、違和感はなかったですよ。やっぱ
りセブはいいですね。
| TK | URL | | 2010/02/11 01:30 AM | 7Pa3iGfw |

セブに行けたんですか?
| ミツ | URL | | 2010/02/13 12:48 AM | 1Y7IaRoA |

>ミツさん
行きましたよ!
再訪レポートは後ほど。
| TK | URL | | 2010/02/14 11:19 PM | xFK96IkI |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1232
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER