2005/05/21
隊員総会が昨日、終了。

今日は各隊員が任地に戻る移動日であるが、旅行の計画のエントリにも書いた通り、今夜から旅立つ。

1週間で、北ルソン(ルソン島北部)の旅を予定している。

ルートは、マニラ(Manila)−バナウェ(Banaue)−サガダ(Sagada)−バギオ(Baguio)−ビガン(Vigan)−マニラ(Manila)。この工程も天候や自分の気分次第で変わるかもしれない。何と言っても、移動時間が半端なく多い。移動で疲れる旅になりそうだ。

当初はマニラからバギオに向かう予定だったが、地図と睨めっこして最初にバナウェに向かうことが良いと判断した。マニラ〜バナウェ間の直通バスが現在は1つしかなく、事前にチケットを購入する必要があるので、水曜日にバス・ターミナルに行っておいた。すると、出発時間は午後10時で、バナウェ到着が翌朝の7時。夜の移動するということは、朝から行動できるので旅には好都合だが、果たしてバスでちゃんと睡眠がとれるだろうか...。

今は、夜10時の便まで待機中。
8時頃にドミトリを出て、バス・ターミナルに向かおうと思う。
これから、スーパーで水やスナック、ドミトリで本を用意しようと思う。

9時間のバス移動後は、バナウェに到着する。
明日はバナウェの町から世界遺産に指定されているライステラスを観光し、それからジプニーで移動後、山道を2時間歩いた所にある宿に泊まろうと考えている。世界遺産を背に宿泊できるらしい。しかも、宿泊費がP50とコーヒーよりも安いんだから驚きだ。

おそらく最初で最後になるであろう、北ルソンの旅。
これから行ってきます

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2005/05/21 06:45 PM | comments (2) | trackback (0) |
そろそろ北ルソンの旅路から帰ってきた頃でしょうか??
移動時間が長〜い旅はやっぱり大変でしたか?
旅の思い出話や、写真の公開を楽しみにしています(^^)
ではでは。
| kei | URL | | 2005/05/29 08:32 PM | 86HeCXtQ |

>keiさん
帰ってきました。
予定より長引き、勝手に延長しました。

バス移動に慣れていない分、本当に辛かったなぁ。
復活したデジカメで写真を沢山撮ったので、後で公開する予定です。
| TK | URL | | 2005/05/31 03:04 PM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?124
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER