2010/03/04
4度目のフィリピン出張より帰国した。

マニラでは35度まで気温が上がる日もあり、日本に帰国したら相当寒く体に堪えると覚悟はしていたが、夜に関西国際空港に着いたものの、そんなに寒くは感じなかった。日本を徐々に春に季節が向かっているのかな。


今回も前回任地セブ再訪1日目任地セブ再訪2日目に続き土日を挟む滞在で、しかも2回の週末を跨いだ。実に2週間以上の滞在となり、けっこう長く、それなりに疲労も感じるほどだった。

最初の週末は再度セブに行き、マクタン島のリゾートホテルに宿泊し、隊員時代の元同僚と久々に再会し飲んだ(セブ再々訪1日目セブ再々訪2日目)。とても懐かしく、嬉しい瞬間だった。

次の週末はマニラで過ごすことし、コレヒドール島の日帰り観光ツアーに参加し、アジア一巨大なMALL OF ASIAにも行って来た。

週末がとても充実していた。
もちろん、平日はちゃんと働いているのだが...。

4度目のフィリピン、これにて終わり。
次の渡比は、もう時期的にない可能性が高いかな。
そう思い、SMでサンミゲールビールとドライマンゴーを大量に調達してきました。



フィリピン滞在中の“Twitter/つぶやき”のまとめ。


ブログ更新! 【4度目の比出張より帰国】 http://cebu.jocv.net/blog/index.php?eid=1246
12:57 AM Mar 5th
ようやく梅田に到着。そして帰宅へ。郵便物たまってるんだろうな。
9:19 PM Mar 4th
フィリピンに比べると気温は差があるけれど、それほど日本は寒くは感じないかな。ただ、大阪は天気が悪い。
8:33 PM Mar 4th
15日ぶりに帰国!
8:32 PM Mar 4th
搭乗時間になりました。マニラを発ち、まだ冬の大阪に向かいます!
3:25 PM Mar 4th
現在、ラウンジ中。そろそろマニラを発つ時間だ。
3:13 PM Mar 4th
@mind ginative Sayonara! I'm leaving Manila for Japan na. I also hope to see you soon sa Cebu. Ayo-ayo.
3:13 PM Mar 4th
マニラ空港に到着。あとちょいで出国です。今は空港でマッサージ中。
2:27 PM Mar 4th
長期滞在をしたホテルをいまチェックアウト。空港へ向かいます。
1:24 PM Mar 4th
ブログ更新! 【渡比から2週間が経過】 http://cebu.jocv.net/blog/index.php?eid=1245
2:32 AM Mar 4th
二次会終わり。明日には、久しぶりの日本だ。
12:19 AM Mar 4th
最後の夜はイタリアン。長いマニラでの滞在も、今夜が最後だなぁ。
8:06 PM Mar 3rd
今夜はマラテでフィリピン料理を。ようやくネイティブな料理が食べられそう。
7:44 PM Mar 2nd
信号機が落ちて、たかが500メートル進むのに1時間。これは電気が復旧するまでは、車も流れんな。
8:25 PM Mar 1st
信号機が停電のために全てストップ。まったく車が動かなくなってしまった…。
7:51 PM Mar 1st
夕方から停電。マニラでは初の停電。ジェネレータも稼働せず、6時にはオフィスは真っ暗闇になった…。
7:48 PM Mar 1st
夕飯をとって、ホテルに戻り中。結局、MALL OF ASIAに7時間も居た。
9:44 PM Feb 28th
マニラでもBODY TUNE Massageを見付けた。マッサージを受けたくなったので、飛び入り!
7:20 PM Feb 28th
アジア最大のショッピングモールと言われるMALL OF ASIAにやってきた。
2:41 PM Feb 28th
今日の夕飯は、平日とは異なり解放され、一人でGREENBELTで飲んでいる。
10:31 PM Feb 27th
実に約11時間コースの日帰りツアー。暑くて、けっこう体にこたえた...。
7:40 PM Feb 27th
コレヒドール島からマニラに到着し、戻ってきました。
7:40 PM Feb 27th
いま、コレヒドール島を出発。6時間ちょっとの滞在だったが、かなり満喫できた。
5:01 PM Feb 27th
島を出るフェリーが4時発らしい。1時間半待ちは長い…。ホテルに戻って昼寝したいくらい。
3:38 PM Feb 27th
観光終わり。炎天下の暑い中での観光は疲れる…。
2:59 PM Feb 27th
ランチはコレヒドール島のホテルでフィリピン料理ビュッフェ。
12:57 PM Feb 27th
バスで島を観光中。日本人の慰霊碑が多々あり。めちゃめちゃ暑い…。
12:10 PM Feb 27th
コレヒドール島に到着!高速フェリーは満席でした。
10:40 AM Feb 27th
ようやくマニラ湾を出発。マニラから1時間強いの船旅だ。
9:17 AM Feb 27th
今日はこれから日帰りでコレヒドール島へ。
8:12 AM Feb 27th
今夜は韓国料理。ブソッグ。
9:49 PM Feb 26th
さて、金曜日の夜、そして週末だ。
6:26 PM Feb 26th
1週間のマニラ勤務終わり!
6:25 PM Feb 26th
ブログ更新! 【フィリピン携帯購入】 http://cebu.jocv.net/blog/index.php?eid=1242
12:28 AM Feb 26th
ホテルに戻っても9時半だったので、トントンマッサージに来た。今から1時半間のマッサージタイム。
10:45 PM Feb 25th
今日も18時に終わり!今から、キリタンポ鍋。
7:10 PM Feb 25th
今日は、EDSA革命記念日。マニラは朝から警官が大勢いて騒々しい。大統領がきたり、デモ隊がきたりするらしい。
9:58 AM Feb 25th
ブログ更新! 【渡比から1週間が経過】 http://cebu.jocv.net/blog/index.php?eid=1241
12:38 AM Feb 25th
今日は、Gloriettaにて夕飯。外はにぎやかです。
11:28 PM Feb 24th
普段はホテルまで20〜30分で着くとこが、なぜか今日は1時間半もかかりおった。
8:22 PM Feb 24th
6時ジャストに終わり。まだ、マニラの空は明るい。
7:13 PM Feb 24th
ブログ更新! 【セブ再々訪2日目】 http://cebu.jocv.net/blog/index.php?eid=1240
12:24 AM Feb 24th
3度目となるチャイナタウンへ。何か同じとこばっかり行ってる気がする。
7:46 PM Feb 23rd
6時半で業務終了。今夜はLittle TOKYOで、ちゃんこ鍋。暑い中での熱い鍋。
7:43 PM Feb 22nd
月曜日。今週は今日からみっちり五日間、マニラ勤務です。
1:36 PM Feb 22nd
ブログ更新! 【セブ再々訪1日目】 http://cebu.jocv.net/blog/index.php?eid=1239
12:13 AM Feb 22nd
セブからマニラに到着。2日間のセブ旅行、大満足だ!
7:48 PM Feb 21st
前回と同じフライトでセブを発つ。あっという間にマクタン・セブを離れる時間だ。
5:39 PM Feb 21st
MARINA MALLで80分のマッサージを受けてきた。こりゃ、最高!
5:12 PM Feb 21st
ラプラプシティにある新しいGAISANO GRAnd MALLへ。確かに新しいけど、店の種類は体したことなし。
3:01 PM Feb 21st
BlueWaterのプールサイドでマンゴーシェイク。最高の贅沢かも。
1:47 PM Feb 21st
Maribago BlueWater Resortに入ってみた。日本人だと疑いなく入れるもんだな。
1:28 PM Feb 21st
12時、チェックアウトし、今日はラプラプシティで過ごします。
1:03 PM Feb 21st
今日は超いい天気。チェックアウトまで、ビーチで昼寝。
11:55 AM Feb 21st
ホテルに到着。1時半になってるとは予想外。でも、本当にありがたい夜でした。
2:33 AM Feb 21st
3軒はしごし、いまマクタン島のホテルへ移動中。疲れてたから早く帰りたかったが、久々の再会だったので、帰してくれんかった…。
1:52 AM Feb 21st
IT Parkで飲み会が終わらず…。
12:41 AM Feb 21st
オールド・ブリッジって、こんなに渋滞するんだっけか。一車線だから自然渋滞が…。こりゃ、約束の時間に間に合わんな。
7:31 PM Feb 20th
ホテルからタクシーで、セブシティはAyalaに向かってる。既に辺りは暗い。
7:11 PM Feb 20th
今年初めてビーチで泳ぐ。プールサイドで読書できる至福の時。
5:57 PM Feb 20th
マクタン島のビーチリゾートに到着。ここらでは中級クラスになるのかな。空港から意外に時間がかかった…。
5:36 PM Feb 20th
マクタン島を移動中。シャングリラ・ホテルやヒルトン・ホテルが見えてきた。
4:23 PM Feb 20th
ちょうど2週間ぶりにセブに帰ってきた。
4:08 PM Feb 20th
ぃまからマクタン・セブへ飛びます!
2:02 PM Feb 20th
おっと、あっという間に搭乗時間ぎりぎりに。食べる時間もなかったので、空港で見付けたミスタードーナツで買い出し。
1:57 PM Feb 20th
空港への道すがら、かなり渋滞してる。土曜日の真っ昼間でも混んでるんだ。
1:25 PM Feb 20th
今からマニラのホテルを出て、マクタン・セブに向かいます。
1:00 PM Feb 20th
ブログ更新! 【また週末セブへ行くかな】 http://cebu.jocv.net/blog/index.php?eid=1238
12:44 PM Feb 20th
フィリピンで迎える週末。ゆっくりめに起きた。さ〜て、行動開始するか。
12:18 PM Feb 20th
ブログ更新! 【1週間ぶりのフィリピン】 http://cebu.jocv.net/blog/index.php?eid=1237
11:53 PM Feb 19th
今週のマニラ勤務は2日で終わりで、週末突入だ。
11:47 PM Feb 19th
今からMAKATI SHANGRI-LA Hotelでカンファレンスに参加。なかなか豪華なホテルです。
5:02 PM Feb 19th
今日のランチは、ジョリビーではなく、マクドナルド。
1:11 PM Feb 19th
フィリピン滞在2日目。今日もマニラは快晴で32度という快適さ。
9:41 AM Feb 19th
Little Tokyoで夕飯。
8:07 PM Feb 18th
1週間ぶりにマニラに到着。とにかく暑い…。こりゃ、体にこたえる。
3:32 PM Feb 18th
今から出国します。数時間後には冬の日本からフィリピンだ!
9:23 AM Feb 18th
卒業旅行シーズンからなのか関空も大混雑。
8:48 AM Feb 18th
今朝の梅田からのリムジンバスは何故か満員。補助席までフル稼働するくらい混んでる。
7:51 AM Feb 18th
睡眠不足の中、いま関空に移動中。
7:50 AM Feb 18th
本日からフィリピン出張。また、朝早く起きてマニラに移動だ。
2:23 AM Feb 18th


【関連エントリ】
 ●フィリピン出張決定!
 ●明日からフィリピンへ
 ●ついにマニラ到着
 ●久々のマニラ滞在中
 ●クリスマス真っ只中
 ●フィリピンより帰国
 ●比から帰国1週間
 ●明日から夏の比国へ
 ●フィリピンに到着!
 ●フィリピンビュッフェ
 ●トントンマッサージ
 ●ビデオケ屋へ
 ●2度目の比出張より帰国
 ●セブに行けるかも
 ●三度フィリピン到着
 ●明日マニラからセブへ
 ●任地セブ再訪1日目
 ●任地セブ再訪2日目
 ●3度目の比出張より帰国
 ●1週間ぶりのフィリピン
 ●また週末セブへ行くかな
 ●セブ再々訪1日目
 ●セブ再々訪2日目
 ●渡比から1週間が経過
 ●フィリピン携帯購入
 ●コレヒドール島への旅行
 ●モール・オブ・エイジア
 ●渡比から2週間が経過

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| グローバル | 2010/03/04 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1246
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER