2005/07/02
今日は、夕方まで予定がなかったので、映画「War of the Worlds」(日本語タイトルでは「宇宙戦争」)を鑑賞。

先週末は、「Batman Begins」を見た。最近は、おそらく日本でも話題であろう映画が目白押しだ。高くても約P100、席に拘らなければこの半額程の料金で最新の映画が見られるので、嬉しい限り。英語の上達の手助けになっているのかは自分でも分からないが、以前より理解度は増している、と信じたい。

映画の迫力は言うまでもなく、凄かった。フィリピン人に囲まれていると、前後左右から発狂や奇声の連続。それだけで、びびってしまう…。そう言えば、誰かが言っていたなぁ。「フィリピンの映画館は、“8時だよ全員集合”で“志村、うしろ!うしろ!”とつい叫んでしまう子供達がいる会場のようだ」と。すごく納得。分かる?
正にそんな感じである。
日本で上映中に、こんなに映画館で叫んだら退場させられるかも

ちなみに、今回出てくる宇宙人(火星人)は、典型的なタコ足の化け物で、我々が持っているイメージ通り。何となく、拍子抜けしてしまった。


夜は隊員5人が集まって、贅沢夕食会。
セブ最高峰と言われる焼肉屋「韓陽苑」に行き、普段の生活では考えられないほどの料金を今日ばかりは気にせず、旨い肉を鱈腹食べてきた。本当に幸せな気分になった。

でも、食事中にたまに正気に戻る時がある。
肉一切れが、自分の普段の1日分の食費に値したりする。
肉一切れで、最新の映画が一本見られたりする。
そんなことが頭を過ぎり、一瞬箸が止まったが、目の前の誘惑には勝てなかったです。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2005/07/02 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
>前後左右から発狂や奇声の連続。

ハハハ!! そんなにスゴイのですか?
私もこの噂を聞いていたので渡比した時は映画館へ行ってみたかったんです。
時間が無くて無理でしたが・・・(^o^)
地元密着の体験ができるのは長期滞在ならではでしょうね。
ある意味、コレを体験できるTKさんが羨ましいです。

>セブ最高峰と言われる焼肉屋「韓陽苑」

ここのすぐ近所に大好きな男の子ジョン君が住んでいるんです。
懐かしいなぁ〜♪元気かなぁ〜♪
韓陽苑もみんなで行く予定だったのですが
アクシデントで行く時間が無くなったんです(;-;)
そんなに美味しくて高価なお店なんですね!!
それで、みんなは『行こう行こう!!』と騒いでいたんだ。
私に奢ってもらうつもりだったんだなぁ〜(▼∀▼)

またセブの日常の話、教えてくださいね。
楽しみにしています。
| mahal | URL | | 2005/07/03 10:25 AM | d9twETzY |

>mahal さん
映画館にもよると思います。
マカティのグロリエッタ内でしたら、紳士な客が多いかもしれません(行ったことないから分かりませんが...)。
でも、セブの映画館はショッピングモール内にある3箇所の映画館に行ったことがありますが、どこも雰囲気は同じですね。お喋りでうるさかったり、突然携帯電話で話したり、カップルがいちゃいちゃしてたりします(笑)。

「韓陽苑」は、フィリピン人はかなり敷居の高い店だと思います(自分にもとても敷居が高いですが)。
ここに連れて行ってもらえるなんて、そうあることではないと思います。相当、期待していたんじゃないですか?次の機会がありましたら、ぜひ寄ってみてください。ランチだと、お手頃価格で焼き肉が堪能できますよ。
| TK | URL | | 2005/07/04 12:16 PM | 7idhz71I |

四半世紀くらい昔の日本なら同じか?
正月の寅さんなんか、超満員で立ち見。ヤジが飛び、寅さんの科白の後には全観客大爆笑でその次のやりとりが聞こえず、などと言うこともしばしば。映画の楽しかった時代の話です。
| solkob | URL | | 2005/07/05 01:21 PM | ni6y7JZc |

>solkobさん
大体の察しは付きますが、どなたでしょうか。
少なくとも、私と近い代の方ではないですね(笑)。

あまりに騒々しいときは辟易しますが、賑やかな映画館も一体感があって良いかもしれません。
| TK | URL | | 2005/07/06 01:48 PM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?153
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER