2005/07/08
朝8時前にK隊員と空港に向かった。

今日は先輩隊員のN隊員が任地セブを去る日。
一度マニラにあがり、帰国準備や諸々の手続きを済ませてから来週帰国する。


セブ近郊では、もう数少ない先輩隊員。
職種・年齢は違うが、配属先に遊びに行ったり、PCの設定のお手伝いに行ったり、一緒に呑みに行ったりした。赴任してから1年ちょっと、お世話になりっぱなしだった。そんなN隊員が帰国してしまう。

9時半のマニラ行きの便でセブを去る。
合流できたのは8時45分頃で、あまり時間の余裕はなかった。
大した話はしなかったが、任期を全うしたという満足感が伝わってくる。

最後はあっけないお別れ。
でも、手を振りながらチェックインカウンターに消えていくN隊員を見て、格好良いなぁと思った。


12月に次のバッチが帰国すると、来年4月は自分たちの番だ。
隊員になって、出会いと別れの繰り返しばかりな気がするな。


自分が帰国するときは、あんな清々しい表情で任地を去ることができるだろうか。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2005/07/08 11:59 PM | comments (2) | trackback (1) |
ホント、ドゥマのN隊員も清々しかったよ。
次はわたしたちの番か〜って思いつつ、
そんな風に去れるかは、とっても未知数。
想像できないなー
まーなるようにしかならないだろうケドね。

お互い、元気に帰国!まずはそれだね!

って、逃げてる?これ。

追伸;トラバさらまっと☆トラバ返ししました〜☆
| DAN | URL | | 2005/07/10 07:00 PM | 91P1hctg |

>DANさん
結局、ドゥマのN隊員には会えなかったな。
セブに行くかもしれないと聞いていただけに残念...。

次は、DAN-Chanの番だね。
うん、健康に帰国するのが一番!でしょう。
| TK | URL | | 2005/07/11 04:18 PM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?158
見送る季節が来たとデス・・・
協力隊員に出会いと別れは付き物とデス。基本的に、毎年4月、7月、12月に、新隊員達が入ってきて、2年間活動を終了した隊員達が抜けていくとデス。(中には延長する人も有り)今日、ついにご近所隊員ノリちゃんがドゥマゲッティを去っていったとデス。マニラ...
| DAN×2@比律賓 vol.2/絵日記系 | 2005/07/10 07:02 PM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER