2005/07/13
昨日、日本大使館よりパーティーの招待状がオフィスに届いた。

中身を見ると、セブ日本領事館の領事官の方の送別会(Say Good-bye Party)、および新任の方の紹介を行うと書かれていた。日本大使館から、隊員にパーティーの招待状が届くとは、驚きである。おそらく人数合わせかなんかだろう、と思っていた。


今日は正装。
久しぶりに靴下と革靴を履く。

会場のMarriott Hotelに着くと、ロビーは日本人で溢れている。ホールの中にも沢山の人がおり、セブ島に赴任している隊員もほぼ全員10人が集まった。辺りを見回すと年配の人が多く、寿司や天ぷらなどの日本食も用意されている。何で、こんなすごいパーティーにお呼ばれしたんだろうか...。少なくとも人数合わせではない。



パーティーが始まり、さっそく食べ物とビールを流し込む。
その後、新任の領事館の方とお話をする機会があった。
そこで、全てが解決。


新任の方は、OV(Old Volunteer)ということが判明。
そう、かつて青年海外協力隊として活動していたのです。
30年前、隊員としてモロッコで活動していたという我々の大先輩。

だから、隊員としての苦労も喜びも熟知している。

隊員は大歓迎という感じが伝わってくる。
それで、今回、我々を招待してくれたのだろう。
感謝です。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2005/07/13 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
>だから、隊員としての苦労も喜びも熟知している。

自分の気持ちや苦労を解ってくれる人からの計らいって
うれしいですよね。
TKさん隊員達にとってはビックリパーティになりましたね(*^-゜)v

それにしても、Marriott Hotel 懐かしい〜!!

ここで、プチゴージャスしてきました。
朝食が豪華だったなぁ〜♪
| mahal | URL | | 2005/07/14 08:16 PM | d9twETzY |

>mahalさん
はい、本当にびっくりなパーティーでした。
滅多にない機会に恵まれたと思っています。

Marriott Hotelは、アヤラセンターのすぐ傍という立地条件もいいですよね。
| TK | URL | | 2005/07/14 11:54 PM | 7idhz71I |

うらやましー。。。
招待状送るにはレイテはチョット遠いのか!?
| Seigo | URL | | 2005/07/15 04:58 PM | 75SLmSp2 |

>Seigoさん
セブ島(と、バンタヤン島)だけだったみたい。
残念...。
| TK | URL | | 2005/07/17 01:26 AM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?161
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER