2005/08/01
8月です。
日本は今年も酷暑なんでしょうか?

さて、こちらセブでは最近天気が悪い。
もちろん基本的には暑いのだが、雨の日が多い

雨季だから仕方ないとも思うが、去年の今頃と比べると雨の比率が高く、日照時間が短いように感じる。先週は毎日雨が降っていたし、この土日も雨が降った。一日中雨が降り続けるようなことはないのだが、雨が続くと気分が沈む。
今日は、久々に一滴も雨が降らなかった気がする。


これから日本ではお盆を迎え、観光客が押し寄せてくる時期である。
ダイビング等のマリンスポーツを目的に来る人達は、天候次第では楽しみがなくなってしまうだろう。

フィリピン人は雨を好む人が多いのだが(理由は涼しくなるから)、やはり自分にとっては雨よりは暑い日の方が好きで。今月は、7月のように天気の悪い月でなければいいなと思う。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2005/08/01 11:59 PM | comments (5) | trackback (x) |
海きれいすぎ〜〜〜〜〜
泳ぎたいな〜。ピリピンは今の季節も泳げるの?

私、暑いのは苦手なんだけど、こうも寒いとそれはそれで・・・・

14日からタンザニアにいってくるよ〜。泳げる!!
同期隊員との再会もある!あ〜楽しみ〜

任期残り8ヶ月しかないけど、お互いに病気などしないで、がんばろーね☆
| dorimi | URL | | 2005/08/02 05:07 AM | 7wpssCVs |

っていうか、今の季節って夏だよね。泳げるに決まってるか〜〜
| dorimi | URL | | 2005/08/02 05:28 AM | 7wpssCVs |

>dorimiさん
ジンバブエって、寒いの?
それとも、dorimiさんの任地だけが寒いの?
まゆちゃんからの定期報告を読むと、暑そうだけど。

タンザニアいいですね。
某コンピュータ隊員によろしくお伝え願います。

フィリピンは乾季と雨季があるけれど、基本的に一年中泳げるよ。

残りの任期、お互い無事に過ごしましょう!
| TK | URL | | 2005/08/02 02:22 PM | 7amylrr. |

南部アフリカはこの時期どこでも寒いんじゃないかな〜?南アは雪が山に降るらしいし。
私の任地も寒いけど、今はハラレで。こっちの方が寒い。もちろん、みんな長袖、というかセーターとか着てるよ。ちなみにコートも手袋も持ってます。朝晩に着るの。
まゆっぺの任地は低地だから、冬でもそんなに寒くないって。そのため夏は溶けそうなくらい暑いよ〜。

某コンピュータ隊員とはごりさんですか?だよね?

い〜な〜一年中泳げて。
| dorimi | URL | | 2005/08/02 05:11 PM | 6ELYII72 |

>dorimiさん
標高が高いと、アフリカでも雪が降るんだね。
意外で、とても不思議な感じ。
ジンバブエでコートに手袋なんて、想像できません。

フィリピンでも標高の高い地は、異国のような雰囲気がある。


>某コンピュータ隊員とはごりさんですか?だよね?
そう!
| TK | URL | | 2005/08/03 01:00 AM | 7idhz71I |











PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER