2006/01/03
 保健省は1日、新年を迎える熱狂的な大騒ぎで4人が死亡、610人が負傷したと発表した。
 警察および保健省によると、2人は新年を祝う銃の発砲で死亡、2人はワツシ(回転式花火)を食べて死亡、610人はほとんど爆竹の破裂により負傷したという。

 保健省の記録 によると、事故発生件数は00年が1,279件、01年が629件、02年が530件、03年が590件、04年が585件、05年が610件となってい る。

昨年と同じような記事が今年も掲載されている。

毎年数百人規模の負傷者が出ており、数人が死亡しているのに、減らない被害の数。怪我をしようが、爆竹で指や手が吹っ飛ぼうが、やはりあの熱狂的な騒ぎはやめられないのだろうか。

クリスマスを迎える時も新年を迎える時も、あの花火と爆竹の轟音の中には、いくつか銃の発砲も混ざっていたのだろう。どの音も爆音で聞き分けが付かないが、お祝いの発砲の流れ弾による死亡なんて、死んでも死にきれないだろうな。
外出しなくて良かった。


それにしても、花火を食べて死亡したという意味が全く分からない。
どうして食べちゃったんだろう...。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ニュース | 2006/01/03 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
あけましておめでとうございます。TBありがとうございました。
今年は花火が比較的少なかったように感じましたが、それでも多くの
死者、負傷者が出たんですね!お正月も凄いですが、今月はいよいよ
1年で最大の行事がありますね!!私は、TVで済ませますが、その前に
あるTKさんの一大イベントもきっとTV中継されることでしょうから、
しっかりと見たいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
| jijizx4 | URL | | 2006/01/04 09:35 PM | MfrtDufA |

>jijizx4さん
明けましておめでとうございます。
シヌログ、いよいよ来週ですね。
確かに去年は一日中外で観ていましたが、本当に疲れました。踊っている方たちは大変なことでしょう。とても楽しみにしています。

>その前にあるTKさんの一大イベントもきっとTV中継されることでしょう
これ、本当なのでしょうか?
まさかとは思うのですが...。
| TK | URL | | 2006/01/05 11:36 AM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?277
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER