2006/03/01
3月。
フィリピンに赴任して23ヶ月目。

今日、PNVSCA(フィリピンボランティア調整局)への英語による最終報告書を提出した。配属先にも受け入れボランティア(つまり自分)に関する評価を含む最終報告書の執筆をお願いしていたのだが、予想通り期限内には間に合わなかった。完成次第、送付しよう。

後は、JICAに提出する最終隊員報告書の作成のみ。
第1号報告書こそ期限内に提出したが、第2,3,4号はことごとく期限を過ぎた提出だった。第4号に至っては3ヶ月も遅れてしまった(というか、期限内に提出する気は毛頭なかった)。今回の最終報告書の遅れは許されない(はず)。あと3週間もあるからと油断していると痛い目に遭うので、早め早めに作成してしまおう。


また、今日、大家に最後の家賃を支払った。
今住んでいるアパートの契約は、3月31日の午前11時まで。この時間までに部屋を空っぽにしておかないといけない。冷蔵庫は引き取り先が決まったが、他の電化製品やベッド・バンブーチェアー等はまだ決まっていない。でも、まだ同僚や友人にあまり言っていないだけなので、その気になれば、すぐに決まるだろう(と、信じたい)。

あとは溜まりに溜まった2年分の荷物を段ボールに詰めて、少しずつ日本に送らないといけない。本、CD/DVD、服、JICA関係の書類、日用品などなど。この面倒くさい引越し作業を考えると...現実逃避したくなる。


今月はもう活動(仕事)を行う予定はない。
旅行に行き、ダイビングをし、パーティーをし、TOEICを受けて、サンミゲールビールを呑んで、この1ヶ月はフィリピンを満喫したいと思う。時間がある今この間に、遊んでおかないと

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2006/03/01 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
取りあえず2年間お疲れさま。帰国してからが隊員の正念場ですが、バハラナ精神で乗り切ってください。

PNVSCA、まだあるんですね! 20年前の所長、バルボラさん(三浦朱門著「雑草の花」のヒロインのモデルになった人)はともかく、コーラはまだいるんでしょうか?現地訓練中、彼女を含めたPNVSCAのスタッフと海水浴に行ったことを思い出しました。

Walang hanggang pagibig natin sa filipinas.
| ショーチャン | URL | | 2006/03/03 08:48 AM | GPV665fs |

>ショーチャンさん
まだ、お疲れさまではないですが...。
もう少し、任期は残っています!

PNVSCA、まだあります。
赴任時もお世話になり、最後には報告会もあります。
スタッフの名前は私は残念ながら一人も覚えていません。マニラの隊員ですと繋がりもあるのでしょうが、地方にいると接点があまりないのが現状です。
| TK | URL | | 2006/03/03 03:30 PM | 7idhz71I |

ダイビングと、パーティとサンミゲルの活動の際は仲間に入れてくださいね♪

あと、よさこいも!お客様が鳴子を持ってきてくださって、ボーイズもちょっとパワーアップしてます。
| Cecilia | URL | | 2006/03/05 11:02 AM | dPqxlvFc |

>Ceciliaさん
サンミゲルの活動、いいですね!
帰る前に呑み貯めしておかないとっ.

ついに鳴子を手に入れましたか。
徐々に進化しているのでしょうね。
| TK | URL | | 2006/03/07 01:24 PM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?427
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER