2005/02/25
ついにブログを導入。
これまでは、“ブログ”と名乗りつつも日記のCGIだったので...。

無料のブログレンタルサービスが多々出回っており、最初は@niftyのココログでも使おうかと思っていたのだが、そのまま借りるのではつまらないので、ブログツールスクリプトの提供サイトから、ブログツールをダウンロードして、自分が使っているサーバに組み込み、色々アレンジしてみた。今となっては当然だが、サーバにはPHPが使える環境にあるので、少しPHPスクリプトもいじってみたり、スキンを自分の好きなデザインに変えてみたり。

赴任した去年4月からの過去ログをどうしようかと思ったが、全てをブログに移行させるのは、とんでもない稼働がかかるため、今年分を移行させた(それでも時間がけっこうかかった)。そして、できあがったのが、このページです。

去年からブログは流行り始め、自分の周りでもブログで日記を公開する人が増えていったけど、どうも機を逸してしまったという感じがあり、赴任時に導入したCGIで日々の記録を付けていた。
それが、どうして急に気が変わったのか!
どうして、今更ブログツールを導入したのか!

ミーハーですから。
ヤクルトスワローズ、そしてプロ野球選手会会長の古田選手が1月から本格的に「古田敦也公式ブログ」を公開し始めたのがキッカケです。そんな単純な理由便乗。親子3代、そして生まれつきのヤクルトファンにとって、古田選手のブログが公開されて心が動かないわけがない。
是非、帰国するまでは現役でいてください。

そして、初トラックバックもやってしまおう。


新しいブログをよろしくお願いします。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ブログ | 2005/02/25 12:00 AM | comments (0) | trackback (x) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER