2006/05/20
数年振りにプロ野球チップスを衝動買いした。

小学生時代はよく買っていたものだ。
多分、実家には1000枚近いカードが眠っているはずである。
中でも、西武時代の秋山選手のカードが10枚以上ダブったことをよく覚えている。

当時は30円だったが、今は50円もする。


時が経っても、自分は年をとっても、カードの袋を破く時はワクワクする。
久々のカードは・・・今年メジャーから5年ぶりに日本プロ野球界に復帰した『東京ヤクルトスワローズの石井一久投手』。

ヤクルトファンとしては、これ以上ないくらいの好カード!

今シーズンは、まだ本調子ではないが、元メジャーリーガーとしての今後の活躍を期待してます。



野球カード(石井一久選手) 表


野球カード(石井一久選手) 裏

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ヤクルト | 2006/05/20 11:59 PM | comments (7) | trackback (2) |
因みに私はホエールズ時代からのベイスターズ・ファンです。今年はため息の連続。98年の栄光からもうすぐ10年になります。やれやれ...
| ショーチャン | URL | | 2006/05/21 09:46 AM | vn/XwrBg |

私もこの間、野球チップスを衝動買いしたんです!
うちの会社では60円でしたよ(*o*)
出たのは、川上憲伸!
なんと、きらきらのトッププレーヤーカードでした。
それ以来、同期や先輩を巻き込んで10枚以上集めてデスクに並べています。
現在、ヤクルト選手では古田と岩村が当たりました!
なかなか好プレイヤーo(^o^)o
ヤクルトのトッププレーヤーカードなのは誰でしょうか?
私は石川と青木かな。。。と予想中。
| 羊子 | URL | | 2006/05/21 11:26 PM | iLEKga9s |

>ショーチャンさん
ポンセとかパチョレックが懐かしいです。
石井違いですが、石井琢朗、2000本安打おめでとうございます。
本当にすごい記録だと思います。


>羊子さん
60円は高いな。
にしても、社内で販売しているとは驚きです。

ところで、最近の野球チップス事情には疎いのですが、「トッププレイヤーカード」って何だ?球団ごとにトッププレイヤーがいるってこと?仕組みがよく分からない。何枚か集めると、良い事があるのだろうか。昔だと、カードが入っている袋の内側に「当たり」マークがあって、それを集めるとカードホルダーとかの特典がありました。

ヤクルトのトッププレーヤー・・・青木か石井弘と予想。
| TK | URL | | 2006/05/25 01:00 AM | nTNu9XTY |

もう一枚、宮本が出ました!
でもまだカードは30枚くらいなのに、段々かぶり始めました。
しかもポテトチップにちょっと飽きて来てますし・・・

詳しいカード情報がホームページに載っていました。
http://www.calbee.co.jp/proyakyu/baseball2006a.php
トッププレーヤーカードは、チーム内の最多勝投手と、ホームラントップの人だそうです。
だから、ヤクルトは藤井とラミレスですって。
| 羊子 | URL | | 2006/05/28 07:27 PM | iLEKga9s |

>羊子さん
さすが、スワローズファン!
念力が効いて、ヤクルトの選手出まくってますね!

トッププレイヤーズカードの情報ありがとう。
藤井とラミちゃんだったとは、予想していなかったな。

それにしても、チップの味に飽きてくるの、すごく共感できます。
チップの味のバリエーションを増やせば、もっと購買意欲が高まるのになぁ。
| TK | URL | | 2006/05/29 12:51 AM | nTNu9XTY |

その後、石井(一)と青木を貰いました!
ヤクルト選手、なかなか良いのが揃ってきてます。
最近・・・貰ってばかりです(爆)
| 羊子 | URL | | 2006/06/01 11:42 PM | iLEKga9s |

>羊子さん
もらった?
って、本当に周りで流行っているんですね。

では、カードでヤクルトのオーダーを作ってみよう!
もうピッチャーはだいぶ揃ってきてるはず。
| TK | URL | | 2006/06/03 01:18 AM | nTNu9XTY |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?548
松坂大輔投手メジャー入りか?
西武の太田秀和オーナー代行兼球団社長が11日、都内のホテルで松坂大輔投手と会談し、ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を容認する考えを伝えた。12日にも埼玉・所沢の球団事務所で正式発表する。入団8年目で通算108勝、今春のワールド...
| 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/10/12 10:47 PM |
ヤクルト城石とテレ東・大橋アナが1月入籍! 引越情報局 管理人から一言!
ヤクルト城石とテレ東・大橋アナが1月入籍! 引越情報局 管理人から一言!女子アナとプロ野球選手というのは以前からうまくいくということがたくさんありますね。新居への引越も大変かと思いますが、とにかくおめでとうございます。...
| 引越と引越業者情報局 | 2006/12/17 08:15 PM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER