2006/05/22
日本で呑めるフィリピンビール。
大好物のサンミゲールビール(San Miguel Beer)


週末、夕飯を食べた後に、恵比寿の『モンスーンカフェ(Monsoon Cafe)』に行った。ここは東南アジアのメニューを用意しており、店の造りの何となく東南アジアを思わせる雰囲気がある。

もしかしたら・・・と思い、ドリンク メニューを見てみたら、本当に見付けてしまった。

サンミゲールだ!
ビールが届くと、懐かしのPale Pilsenのボトルそのままだった。

念のため、ボトルの口を拭いてみたが、まったくキレイだった。
フィリピンにあるビールのボトルは、余程高級なレストランやホテルに行かない限りは、間違いなく口が錆び付いている。ティッシュで拭いてみると、真っ黒になるのが普通なので、その習慣がまだ抜けずにいたようだ。

値段は740円。
ちょっと、いや、バカ高い。
フィリピンなら通常16ペソ(約32円)、レストランでも40ペソ(約80円)で呑むことができる。輸入にかかるコストを考慮しても、その現地での感覚が染み付いていると、この値段は法外に感じてしまう。でも、やっぱり注文してしまったが...。



久々に味わうサンミゲール。
美味しかった。
でも、フィリピンで呑むサンミゲールは数倍旨く感じたな。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2006/05/22 11:59 PM | comments (6) | trackback (0) |
TBありがとうございました。
やっぱりこのビール、現地では安いんですね。
32円ならば、毎日飲みますね。
| もり | URL | | 2006/05/23 08:43 AM | NjfVzoQQ |

モンスーンカフェ、職場の近くにもあるので、私もよく行きますよ。
いつもシンハーが多かったんですけど、今度、頼んでみます〜
私も、32円だと飲みすぎちゃいます。。。
| フミ | URL | | 2006/05/23 11:04 AM | uSeoNDEg |

日本で飲むとサンミゲルってあんまりおいしく感じないのは私だけかしら?

原宿の屋台風アジアンレストラン(名前忘れた)でも600円くらいでおいてあったような...。

日本で高いお金を出して飲んでいないで、早くセブに戻っておいで〜〜。
| Cecilia | URL | | 2006/05/23 05:53 PM | Xp3N7zCs |

サンミゲルビールは18ペソに為りました。
フィリピンは流通が悪いので美味しい時と飲めないような時がありますね。
| bird | URL | | 2006/05/23 06:18 PM | nEvTfTw6 |

広尾事務局の近くにフィリピン料理屋があるのをご存じですか?サンミゲールにアドボ、シニガンスープ等々、懐かしの味がリーズナブルな値段で堪能できますよ。

フィリピン料理 ナミン 渋谷区広尾1-6-6 03-3446-0844
| ショーチャン | URL | | 2006/05/24 12:10 AM | MvDyM156 |

>もりさん
コメント、ありがとうございます。
写真にあるようなボトルタイプは安いのです。
缶になると、ちょっとだけ高くなります。


>フミさん
おぉ、コメント、ありがとうございます。
モンスーンカフェって、都内にけっこうあるみたいですね。
モンスーンカフェでは、シンハーよりサンミゲールが安く呑めますよ!
味は・・・ちょっと軽めのビールという感じです。呑みやすいとは思います。

日本でもし32円だったら、体にガタがきちゃいますね。


>Ceciliaさん
やはり、気候のせいではないでしょうか。
それか、日本には普通に“生ビール”という存在があるからでは?!
確かに、フィリピンで呑んだSMBとは違和感がありました。

セブに戻りたいです...。


>birdさん
あら、そうですか。
2年前は14ペソ(28円)だった記憶があります。
それが、16ペソ(32円)になり、18ペソ(36ペソ)に上がったのですね。
たった2年で、ビール1本が4ペソも上がるなんて、現地では異常事態ですね。


>ショーチャンさん
初めて聞きました。
行ったことはありませんが、六本木のフィリピン料理屋なら知っています。

しかも、広尾事務所の近くとは!
ぜひ、行きたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
| TK | URL | | 2006/05/25 01:07 AM | nTNu9XTY |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?549
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER