2006/06/13
フィリピンの現地ニュースより抜粋。
3月までの入国拒否、388人に
 出入国管理局によると、今年第1四半期に入国を拒否された外国人は前年に比べ30%増の388人となっている。暴力団関係者と見られる日本人の入国拒否が断トツで134人だった。次いで韓国33人、中国32人、インド10人などとなっている。
比国入国拒否者の三分の一が日本人・・・。

真相は分からないが、よく言われるのが「暴力団や犯罪者が“高飛び”で使う国No.1は、フィリピン」。日本から近い国っていうのもあるが、一度入国してしまえば、ぶっちゃけ何とでもなる。その通りだと思う。

でも、そんなフィリピンも年々規制が厳しくなってきたようだ。

特に、“小指がない人”や“入れ墨がある人”は、例えそれが観光目的であっても入国を拒否されるらしいので、これからフィリピンに行くという方は気を付けてください。

って、誰に言っているんだろう...。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ニュース | 2006/06/13 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
私と同姓同名のヤクザも、入国拒否されてると思います・・・
そのとばっちりで、私の滞在ビザも更新されておらず、予定していた任国外旅行に行けませんでした。なんでもビザが更新されないとパスポートが使えないとか。
任国外旅行は急遽北ルソンの国内旅行に変わりました。

やっと、今月ビザ更新されるという連絡を受けました。その際「もし早く更新してもらいたかったら、2000ペソ払ってくれたら明後日にはしてあげるよ」というふざけたことも言われたそうです。(某調整員談)もちろん無視しますけど。
フィリピン外務省・・・たのむよ。
| koittyan | URL | | 2006/06/15 07:31 PM | iPU3SWJE |

でも、大丈夫♪
マニラ、セブの空港で入国拒否されても、秘密裏に入国できるルートがあるそうです。
お困りの方はご一報ください...って私も誰に言ってるんだろう...(爆)
| Cecilia | URL | | 2006/06/15 08:01 PM | Xp3N7zCs |

>マニラ、セブの空港で入国拒否されても、秘密裏に入国できるルートがあるそう>です。


外務省に通報しました。
| スナイパー | URL | | 2006/06/19 04:02 PM | UwQSIJco |

>koittyanさん
同姓同名のヤクザですか...。
あるんですね、そんなこと。

本当、迷惑な話だ。
その影響でビザが更新なかったって・・・ひどい。
でも、結局は金で解決できてしまう(それを外務省からそそのかされる)フィリピン。

残念の一言です。
任国外に替わる北ルソンツアーはいかがでしたか?


>Ceciliaさん
確認したことはないですが、裏ルートがあるというのは聞いたことがあります。
多分、Ceciliaさんが知っているのとは別だと思われます。

フィリピンは、「コネ」や「ツテ」が強いですからね。
官庁関係もしくは警察関係に知り合いがいたら・・・ということになるでしょう。

ただし、本物のヤクザはさすがに入国できないんじゃないかな。


>スナイパーさん
コメントありがとうございます。
まあ、何事にも裏技があると面白いモノです。
この場合は裏ルートですが...(笑)。
| TK | URL | | 2006/06/19 11:29 PM | RR9DZDcY |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?559
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER