2006/07/05
ついに出た「代打、オレ」。

選手兼任の古田監督が初の「代打、オレ」を実行。
しかも、昨日に続いて2試合連続。


自らを指さし「代打オレ」を告げる(SANSPO.COMより)

昨日はレフトフライ(フェンスまであと少しだったらしい)だったが、今日は9回に登場して何とツーベースヒット!すごい。チームの最高責任者として、自分を指名するのってどんな気持ちなのだろう…。他の選手がいるのに、自分で決断し、自分が打席に立つなんて、勇気と自信がいることだと思う。

カッコいいな、古田監督
8月で41歳になるというのに、まだまだ若い!

その古田監督、入団以来17年連続で球宴(オールスター)にも選出された。プレイングマネージャーとしては野村監督以来の2人目。頑張って欲しいです。


それにしても、本当に「代打、オレ!」って審判に言っているのだろうか。
審判に向かって“オレ”なんて言葉、言わないんじゃないかな。
「代打、ボク」?
「代打、自分」?
「代打、わし」?
「代打、古田選手」?

色々考えてしまう...。


そして見事に二塁打、さい配も打撃も鮮やかに的中!(SANSPO.COMより)

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ヤクルト | 2006/07/05 11:59 PM | comments (4) | trackback (4) |
TBありがとうございます(^-^)
私も思いました。
審判に「代打、オレ」って言ったのかな?って。
それにしても、古田兼任監督、かっこいいですよね!
| おくさん | URL | | 2006/07/06 10:59 AM | DzPYt.c. |

私は逆に自分の代打を頼みたいです。

ところで表題の写真、仕事の合間のいい息抜きになっています。ありがとう(今度フィリピンに行くのはいつになることやら...)
| ショーチャン | URL | | 2006/07/06 04:00 PM | U91vHAKo |

ヒマなので会社から(藁

「代打、古田!」じゃない?

そもそも「代打、オレ!」を最初にはやらせたのは誰だ?
水島新一か??

とりあえずカープはやられたほうなんでにんともかんとも。。。
| takksan | URL | | 2006/07/06 04:12 PM | Z6kIvmnE |

>おくさんさん
コメント、ありがとうございます。
何て告げているのか、本当に知りたいです。


>ショーチャンさん
自分の代打・・・確かに欲しい時も多々あります(笑)。


>takksanさん
「代打、古田」?
呼び捨て??
そんなこと、あるんだろうか...。

最初に「代打、オレ!」をやったのは・・・誰でしょう。
野村(現楽天)監督が考え出した案だったのでは?!
| TK | URL | | 2006/07/10 12:44 AM | YOZL6IeU |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?571
代打オレ
昨日の試合で、ヤクルト古田兼任監督が初めて代打で出場。「代打オレ」このニュースを見て、にこやかな気持ちになってしまいました(*^▽^*)神宮球場外野席で傘振って東京音頭唄っていた学生時代が懐かしく思えました(爆)
| * ツマコト * | 2006/07/06 10:47 AM |
憧れの「代打オレ」
野球バカ、いや、熱心な野球ファンなら試合観戦中に思ったことが一度や二度あるだろう。 「ピッチャー、俺」「代打、俺」「代走、俺」木田 16年ぶり球宴御礼6S(スポニチ)選手兼任の古田監督が初の「代打・オレ」を実施し、17試合ぶりに出場し...
| ギザギザハートの猛牛 | 2006/07/06 12:18 PM |
鯉大漁!!燕快勝!
ラロッカのソロHRで先制点をたたき出したスワローズ。5回には米野選手、リグス選手のHRで追加点。最後は「代打オレ」の2塁打!!これで2位阪神と4ゲーム差。1位とは6.5ゲーム差。この調子でどんどん差をつめていってほしいです♪青木選手も走れ〜♪そ...
| もくもく燕の巣 | 2006/08/09 11:08 AM |
田中将大投手 IN 高校生ドラフト
高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。田中将大くんは、ポジションは投手で右投右打。
| 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/09/26 10:15 AM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER