2006/08/09
最近、野球ネタが多い気がするが、今日も野球のこと。

夏の全国高校野球選手権大会が始まった。

地区大会の決勝の中継は、埼玉・神奈川・西東京・東東京と見ていた。
3年振りに見る高校球児たちのプレーには、本当に引き付けられる。高校野球をテレビで見ていると、小学生の時の夏休みを思い出してしまう。そして、高校球児は今でも自分より年上に感じてしまう。

大会初日の「大阪桐蔭(大阪) - 横浜(神奈川)」の事実上の決勝とも言われたカードは、結果を見れば大差が付いたが、目が離せない試合だった。そんな中、今日、埼玉代表の浦和学院高校が初戦敗退<金沢(石川) 9 - 3 浦和学院(埼玉)>。関東地方の高校が続々と姿を消してしまっている。
埼玉代表は毎回応援しているし、浦和学院のレギュラー選手が知り合いの親類ということが分かり、ぜひ勝ってもらいたかった。平日ということもあり、テレビで見られなかったのが残念...。
こうなったら、石垣島の八重山商工(沖縄)を応援しよう。


来週、甲子園に行って来ます。
人生初の甲子園での高校野球観戦です。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2006/08/09 11:59 PM | comments (7) | trackback (0) |
やっぱり駒大苫小牧が気になってしょうがないよなぁ。
3連覇はあるのか!? 甲子園って一度行ってみたいんだが相当暑そうだね。
| ケンサン | URL | | 2006/08/10 09:23 PM | VGjehXsA |

千葉在住なんで千葉経済附を応援してたのに八重山商工に怒涛の勢いで
逆転されちゃってがっくりですわ。

甲子園、小学生のときに一回行ったよ。
バックネット裏中段あたりで観戦してたんだけどそれでも暑かった。
試合内容よりもロス五輪のマラソン中継を一緒に行った
従姉がラジオで聞いていて、瀬古選手が14位だったと聞いてがっかりした
ことをよく覚えてるよ(何しに行ったんだかw)。

いつかもう一回高校野球を見に行きたいな。もちろん阪神の試合も。
天気が良いといいね。
| 青縞 | URL | | 2006/08/10 11:17 PM | TDTqMlTQ |

>ケンサンさん
駒大苫小牧、勝ちましたね。
3連覇なんかしちゃったら、本当にすごいことですよ。
ちょっと前までは、北海道に優勝旗が渡ることすらなかったんだから...。


>青縞さん
八重山商工に負けたのは千葉代表でしたね。

何で、また、小学生の時に甲子園へ行ったのですか?
瀬古選手って・・・時代を感じます(笑)。

来週の甲子園、相当暑そうです。
でも、台風が来るよりはいいので、晴れて欲しい。
| TK | URL | | 2006/08/11 12:28 AM | YOZL6IeU |

>何で、また、小学生の時に甲子園へ行ったのですか?
大阪に住む伯父のところに泊りがけで遊びに行ったら、
伯父が連れて行ってくれたのです。
>瀬古選手って・・・時代を感じます(笑)。
うるさいよ(笑) ちなみに当時小学4年生でした。

関西は蒸すんだよね。暑さが一ランク違う気がする。
熱中症には気をつけて〜ノシ
| 青縞 | URL | | 2006/08/11 11:04 PM | v3Zs/wNw |

>青縞さん
へぇ、いい思い出ですね。
でも、さすがに小4じゃ、あまりすごさが分からなかったのでは...。

暑いのは好きなので、楽しみだ。
かちわり氷、食べてきます。
| TK | URL | | 2006/08/12 01:14 PM | RkeggS9k |

8月13日に横浜スタジアムの横浜ベイスターズVS東京ヤクルトの試合を見に行きました。
今回は1塁側スタンドから観戦したのですが、ベイスターズファンの応援のすごさに圧倒されました。15年ほど前に野球観戦して以来だったのですが、なかなか楽しかったのでまた行きたいと思っています。

甲子園行くんですね。
私の母校は3年前に、赤い旋風を起こして甲子園初出場を果たしました。
卒業生ももちろん応援ツアーの参加はできたのですが、あいにく予定が会わずいかれませんでした。
応援に行った友人の話を聞くと、
スタジアムの雰囲気が独特過ぎて鳥肌が立った。
と言っていました。
そんな雰囲気大いに味わってきてくださいね。
| 綾香 | URL | | 2006/08/14 07:07 PM | T2TxYqIk |

>綾香さん
横浜vsヤクルトでは、観客は少なかったかもしれませんね(笑)。
やはり、ホーム(浜スタ)での応援はすごいのでしょう。
次はぜひ、神宮球場を体感してください!

「赤い旋風」と言えば、都立の雪谷高校じゃないですか。
母校が甲子園に行くなんて素敵過ぎます。
自分の出身高校が甲子園に行くのは、周りの私立高校が強過ぎるため、ちょっと無理な気がします。
| TK | URL | | 2006/08/14 11:21 PM | 5fHtkXco |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?591
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER