2006/08/19
昨日から大阪に来ている
今回の主な目的は、甲子園第88回 全国高校野球選手権大会を観戦すること。

昨日の時点でベスト4が出揃い、今日は準決勝2試合が行われる。
梅田駅から阪神本線に乗ると、乗客のほとんどが甲子園の観客だった。
試合開始の1時間前だというのに、甲子園駅から甲子園球場は既に混雑している。



甲子園球場、ここに来るのは実は三度目。
しかし、過去の2回は球場の前を見ただけで、球場内に入ったことは一度もない。甲子園球場に入ること、そこで高校野球を観戦することは人生初なので、本当に楽しみにしていた。

準決勝で土曜日ということで、昼を過ぎた頃からスタンドは満員になってきた。この独特の雰囲気、両校の応援を聞いていると(プロ野球とは異なる応援のスタイルがとても新鮮で楽しい)、自然と興奮してくる。これぞ、野球をやる者なら誰もが一度は憧れることがある聖地・甲子園なんだと思った。

席は3塁側の内野自由席を確保。
応援団に近く、周りもそうしていたので、第一試合は駒大苫小牧、第二試合は早稲田実業を応援することにした。


第一試合(智辯和歌山−駒大苫小牧) 試合前


第一試合(智辯和歌山−駒大苫小牧) 駒苫のエース・田中


第一試合(智辯和歌山−駒大苫小牧) 試合終了、駒苫の校歌斉唱


生憎の天気だが満員に膨れ上がった甲子園球場


第二試合(鹿児島工−早稲田実業) 試合の様子


第二試合(鹿児島工−早稲田実業) 試合終了、電光掲示板


試合はこのような以下のような結果になった。


頂点を決める決勝は、『駒大苫小牧 vs 早稲田実業』。
ベスト16が出揃った時点で、こんなカードの決勝戦になれば面白いだろうと思っていた両校が決勝に進出してしまった。最高の組み合わせの決勝かもしれない。これは明日も観戦したいかも...。

この時点で、当初は予定になかった翌日の決勝戦観戦をほぼ決断していた。


続く...。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2006/08/19 11:59 PM | comments (3) | trackback (0) |
あ、決勝は観る予定じゃなかったんだ(藁

ところでチケットって一日券なの?
試合ごとなの?
| takksan | URL | | 2006/08/21 10:40 PM | 4DP6gCkA |

この日は雨が降って観戦も大変だっただろうけど、
TKが応援したほうが勝ってよかったね。
決勝は観たんだよね?レポの続きが楽しみです。
| 青縞 | URL | | 2006/08/22 01:11 PM | 8W6Uig2c |

>takksanさん
予定ではね。

チケットは一日単位ですよ。
一度入れば、4試合観れる。
ちなみに、外野席は無料です。


>青縞さん
雨は降ったけれど、土砂降りにならずに済んでよかったです。
応援と言うか、贔屓のチームにちょっと拍手を送った程度かな。
アルプススタンドの応援は、やっぱり凄かったです。
プロ野球の応援とは一味違った面白味があった。
| TK | URL | | 2006/08/23 01:09 AM | nTNu9XTY |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?598
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER